間違い探し2018:後編
さて先週からの続きです。

間違いの分布内訳は
中央3、港1、村1、墓地1、山2、ラング1、ネヤ1
だそうですが、前回時点で発見出来たのは中央1、村1、墓地1だけでした;

限られた時間の中で、
覚えようと隠れた努力に感心します。

焼き肉は、炭火が一番ですが
袖が汚れないように気をつけないといけませんね。

使い込んだ跡がうかがえますが、
それでは綺麗に刈りとれないでしょう、
取り替えないといけませんね。

人気者になるため、猫を被っていたのでしょうか、
気をつけて見ないとわかりませんね。


残り7つ…。

概ね一周回ってこの体たらくだったので
エリアに加えて更にほんのりヒントも貰いました。
ライアーさんのヒントが機能してない感満載なので
多少は許されるはず!;

とりあえず範囲が極小のラングから。
前回酒場のNPCは関係ない事が分かったのでそれ以外の場所へ。

SB関係なし、エモネットさん関係なし、触媒屋その他関係なし…。
んー……二周目捜索ですけど…何か違うかなぁ?;
と狭い範囲でまごまごしてたら追加ヒントというか感想が。

ラング行かないと意外と分からないのかもと言われました。


行かないと…普段遣いしてれば気付く……?


焚火


キッチン横に焚火!!!?ガーン

[生産設備 料理]だよねーと思いっきりスルーしてたという…。

言われて気付く、板張りの床に直火という暴挙。
高台の方の焚火はちゃんと下が石になってるんですって、細かいガーン

ここが
●焼き肉は、炭火が一番ですが
部分。

ここは完全な見落としです、注意力が散漫!

この調子でどこもかしこも見逃してるのかしら…。
割と不安になりますねぇ。


ともあれ、気を取り直して次は近場の山へ。
山も狭い…と見せかけて闘技場まで入れると広いんですよね。

続いてのヒントは「端っこ」だそうで。

端っこ…端っこ……闘技場かぁ;
初回は要所のNPCだけ確認して移動したんですよねぇ。

カート飛ばして微妙に落下ダメージ食らいつつ、更に細かく捜索。
…グループアリーナやら何やらざっと回って何も無し。

一応端っこだしと、いつからか追加されたステージもちょっと確認して



怖っ

怖っ!
何かアニマルソウルがゴーゴーしてる;

正直元々居たのかどうかすら判然としませんが、一応ダウト。

ダウト

あ、当たりでしたね…。
●覚えようと隠れた努力に感心します。
部分です。

ヒントとしてはまあ成立してる枠ではある…かなぁ。

残りの1つは銀行回りとのことなので
該当者大体6人前後なんですが
見た目も会話も正直何が違うのかさっぱり分からない…。

とりあえず何か変な事言ってるような気がするバロンにダウト……


えっ


まぐれ当たりしたけど何が違うのか分からないガーン

バロン:
芸術の神といわれる ゼノ様 に代わり!

私めが! 生産活動について、教えて進ぜよう!

クリエイターとして極めるのなら!
ネオク高原 へ行け! 走れ! 行け!
今なら間に合う!ハリーアップ!

天かける神のご加護がありますように…


正直台詞こんな「!」多いタイプでしたっけと思ったんですが
そもそも元覚えてないという。

ヒント該当位置は一番最初の
●限られた時間の中で、
だったので、妙に行け走れと推してくる辺りが普段と違うんですかねぇ…。

元々じっくりやっとけタイプだったとか?
台詞がしれっと変わってるタイプは毎度厳しいです;

これでネオクの2つは確保。
残りは中央2つ、港1つ、ネヤ1つ。

この時点で月曜の01時半という恐ろしい時間帯に突入していたので
とりあえずネヤざっと見てから寝る事に。

ただ「ネヤは畑」と直球ヒントが来たのでちょっと心は安らか。
この時間になるともう頭回りませんし;

さて、畑はたけ

雑草
ざっそう

毟りたいガーン

ゴマ畑の中にぽつぽつと根菜系の雑草が。
これが
●気をつけて見ないとわかりませんね。
枠の間違い。

ヒント嘘枠って事であからさま過ぎて分かるよねって事でしょうか。
ただやっぱり間違いというとNPC探しちゃうので
こういうオブジェクト系は難易度高めな気がします。

台詞も何もないですし、ちょっと変な物があっても
MoEならまあ普通か的に流しかねないガーン


ともあれ一旦ここで寝ないと死ぬ!とログアウト。
月曜帰宅後から再捜索開始です。
イベント期間最初から終了予定日出しといて欲しいですね!;

そんな感じで日付は変わってませんが、時間変わって月曜夜。

残り3カ所、中央2つに港1つです。
0時までに見つからなければ答え合わせのリミット付き。

とりあえず中央のヒント貰いました。

「アルター周辺NPC ○○○○」と「ビクトリアスサークルのオブジェクト ○○」

割と直球ヒント!
でも正直ヒントに該当するものが思いつかない!!!;

アルター周辺…ガード2人に初心者ガイドのばいーん、フィニュと牡丹餅。
流石にささみGMとか含まれないと思うので該当者4人です。
無差別ダウトで良いんじゃないかなって気分にさせてくれますが
人気多いのでそれはそれで恥ずかしい…ガーン

まあ流石に牡丹餅が間違いでフィニュも間違いは無さそうですし
初心者ガイドとかゲーム進行上のNPCには手出ししないでしょうし…
って事でガードのどちらかだろうと絞り込み。

であれば1/2!とダウト敢行!

えっ

…えっ?;

………


見た目…は

見た目……は、特に変化なし……?
じゃあ台詞は…

18/04/02 00:42:05: ナット:
旅人よ、よくぞ参った!

18/04/02 00:42:06: ナット:
お前さん、怠けているな。 た・る・ん・ど・る!
よっしゃ、悪い事は言わん。 ギルドへ入れ!

アルターの横に ギルド案内所 があるからな
ドコでもいいから、入会しろ! 筋肉を鍛えろッ!


05/12/20 03:28:40: ナット:
旅人よ、よくぞ参った!

05/12/20 03:28:41: ナット:
お前さん、怠けているな。 た・る・ん・ど・る!
よっしゃ、悪い事は言わん。 ギルドへ入れ!

アルターの横に ギルド案内所 があるからな
ドコでもいいから、入会しろ! 筋肉を鍛えろッ!


大体12年前からずっと同じですね?ガーン

え、何違うのこの人…。

ちょっと普段の見た目と比較を…
確か直近だと肝試しの時に起点NPCだからSS撮ったはず……

肝試し

この位置に普段居るのヘンリーだーーーー!!!!ガーン
この記事書いててやっと気付きましたよ途轍もなく影薄いですね!;
位置入れ替わっただけならそりゃ見た目も台詞もそのままなはずで…。

疑問解消でやっとすっきりガーン

まあ探してる間は何が違うのかさっぱりで煩悶してたわけですが…。
そのまま中央の残りの1つを捜索…

見つかりませんね?;

この時点で割と時間押してたので、港に一旦移動。

持ってる物が普段と違う、らしいので
シレーナがブラッドチョッパーでも持ってるのかと思ったんですが
元々何も持ってなかったみたいですし
じゃあデックがマグロでも持ってるのかと思ったら特に変化なし。

結局、その辺のガードやら何やらを見て回ってるうちに
敢え無くタイムアップ…無念;


残り間違い2つ、港は

ダウト
んー

んー……

近海実装時の見れば……

連れてって

ああ、ツルハシが鉄から銅の色!;
服装がオレンジベースなので
しっくり来過ぎてて分かり辛い事この上ない!

持ち物が違う、って情報が無いと気付きませんねこれ…。
いやあっても気付かなかったですけど;

中央は

うーん?;

TitanAgeで出入り口になってる坂の上の看板……。

普段よりでっかい?
気付くような気付かないような…;

というかここ、行き止まりだからって行かなかったんですよね。
有りがちな凡ミスです;
行ってたら気付い…たかなぁ?

広場はオブジェクトって聞いた後でちゃんと見てれば気付いたでしょうけども
素の状態だとちょっと怪しげ。



そんな感じで2018年のエイプリルフールも惨敗です;

コンプ

限られた時間の中で、→急がば回れ
覚えようと隠れた努力に感心します。→舞台の裏では

焼き肉は、炭火が一番ですが→遠赤外線deジュワー
袖が汚れないように気をつけないといけませんね。→綺麗好き☆

使い込んだ跡がうかがえますが、→炭鉱帰り
それでは綺麗に刈りとれないでしょう、→雑草魂
取り替えないといけませんね。→僕の名は

人気者になるため、→これでボクも人気者
猫を被っていたのでしょうか、→ニャンがワンだほー
気をつけて見ないとわかりませんね。→この先危険!

ヒントと答えの位置すら違う…;
来年はもう少しお手柔らかにお願いしたく!ガーン

例年通り、来年こそは…と思いながらライアーさんに報告。

はい

ライアー:
まだ足りないようですね。
もう一度よく見てください。

もちろん嘘です。全て埋まっているようです。
おめでとうございます、なかなかやりますね。

それでは報酬ですが、
銀行に振り込んでおきました。

嘘だと思いましたね。
確認してみてくださいよ!


と言ってまた銀行が勝手に開きました、去年一昨年と同じ演出!
次回辺り違う演出になったりするかしら。

ライアー:
もちろん嘘ですけど…

嘘つきといえばやっぱりアレですよね。

ということでこちらを用意しました。
はいどうぞ!


唐草風呂敷
シュール

この、何というか、2016年の唐草ほっかむりと合わせろと言わんばかりの;

とは言えトレジャーハンターにとっては宝箱開錠が多少楽になるようで
かなり有用な装備っぽいです。
まあ持ってないとただの泥棒装備ですけども;

一応肩防具で重量+8なので見た目気にしなければ
重量装備としても使えるんですが…でも見た目大事ですよね見た目。

この調子だと来年は腹巻か青髭か…
そんな2018年のエイプリルフールでした。

来年はもう少しヒント優しくお願いします!ガーン



今年のエイプリル公式

エイプリルフール

レランコラボカフェとか夢あふれる嘘でした。


…嘘から出た真にしません?ガーン
飲食物が充実してるゲームですし、ゲテモノありますし、ほら。
【2018/04/10 10:00】 | ダイアロス模様 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<たまご狩り | ホーム | 間違い探し2018:前編>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mutum.blog43.fc2.com/tb.php/744-635afdba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |