2017カオス報酬集計
去年1年、参加した火・冥・天の各報酬の集計を今年も!ガーン

各門開催数52戦、そのうちサボりやらLDやらサーバー落ちやらを抜いて

火の門:44戦
冥の門:45戦
天の門:46戦

計:135戦に参加した報酬内容の集計です。
2017年は私が参加した範囲では敗北は無かったので結果は上々!

カオス

【全門総計】
1位 板材 19回      92枚 14.1%
2位 革 18回       88枚 13.3%
3位 インゴ 15回    84個 11.1%
4位 布 15回       80枚 11.1%
5位 原初の粉 15回  117個 11.1%
6位 クリスタル14回   33個 10.4%
7位 POT 11回      26本 8.14%
8位 ゴッドアイ 7回   19個 5.18%
9位 混沌のコイン7回 19枚 5.18%
10位 光の矢 6回    1500本 4.44%
11位 光の弾 3回    800個 2.22%
12位 キルクラガイア 1本 0.74%
12位 SGKナックル  1個 0.74%
12位 SGKカッター   1個 0.74%
12位 セブンソウルズ 1個 0.74%
12位 ライジングインパクト 1個 0.74%

2016年と比較すると参加回数が少し減った分を加味して
概ねトントンで収まってる感じですかねぇ。

四大素材が3桁行かなかったのが惜しい…。
火の門

【火の門】
 板材 :5回:20個:11.5%
インゴ :5回:26個:11.5%
   布 :6回:28枚:13.8%
   革 :7回:28枚:16.1%
  POT:5回:11本:11.5%
クリスタル:3回:7個:6.9%
原初の粉:6回:45個:13.8%
ゴッドアイ:3回:8個:6.9%
光の矢:1回:400本:2.3%
セブンソウルズ:1回:1個:2.3%
SGKナックル:1回:1個:2.3%
SGKカッター:1回:1個:2.3%

革が1番出て次点で布と粉、セブンソウルズと各武器のお蔭で
いい感じに収まった火の門です。

冥の門

【冥の門】
 板材 :6回:26個:13.2%
インゴ :7回:36個:15.4%
   布 :8回:46枚:17.6%
   革 :4回:20枚:8.8%
  POT:3回:7本:6.6%
クリスタル:5回:12個:11%
原初の粉:4回:42個:8.8%
ゴッドアイ:1回:3個:2.2%
混沌のコイン:3回:8個:6.6%
光の矢:3回:600本:6.6%
光の弾:1回:200個:2.2%

布が1番出て次点でインゴ、板材と続いてます。
武器やらテクニックの単品が無かった分、素材の%高め。


天の門

【天の門】
 板材 :8回:46個:17.6%
インゴ :3回:22個:6.6%
   布 :1回:6枚:2.2%
   革 :7回:40枚:15.4%
  POT:3回:8本:6.6%
クリスタル:6回:14個:13.2%
原初の粉:5回:30個:11%
ゴッドアイ:3回:8個:6.6%
混沌のコイン:4回:11個:8.8%
光の矢:2回:500本:4.4%
光の弾:2回:600個:4.4%
キルクラガイア:1回:1個:2.2%
ライジングインパクト:1回:1個:2.2%

布酷いガーン
まさかの1回で%がGKテクとか武器と同じになってしまっている数字のマジック;
四大素材が出た回数合計20回行かず、その他資材が多めの結果。

ライジングインパクトで全てを帳消しにしてますね!

全体を見るに火と天はGKテクニックが出た分、他はイマイチ。
冥はインゴが三門中最多と、気持ちバランスは取れ…てるのかしら。

GKテクニックは基本売却しないので収入としては0カウントって事で
そう言う意味では冥が一番ですかねぇ。

六門全部参加してるとして、単純に考えると
各素材は年間160~180個ずつくらい入手可能で
Dは参加人数平均60人くらい?として、最大値でサーバー内に1万800個…。

雑にPとEも同じとして、年に各素材3万個前後が全体に湧いて出る…と。

…マイペには入りますが素材としては少ないですよねぇ。
特にインゴがメフィスト武器の実装で需要が更に上がったでしょうし
ちょっと素材の個数そろそろ見直して欲しい頃合いかしら。

もしくはインゴ以外の使い道の増加を!
エルアンバックラーみたいにカオス素材使うけど
DL属性付かない普通の装備増えても良いと思うんですよね。

現状ではインゴ出たら当たり、それ以外は残念感が;
まあ布革製品木製品より金属製品の方が強そうってイメージがある以上
後続実装はインゴ使うようになるのは仕方ないと言えば仕方ないんですが…。

入手最低値を4まで引き上げて、メダルを6に…したら多過ぎるかしら。
しかし週に6回でRT固定開催って考えると…うーん。

まあ今参加してる層は素材目当てというよりも
戦う事自体を目当てに参加してる人がほとんどっぽい気もします。

ただ報酬代わり映えせず参加に手間もかかるとなると
新規があんまり入って来ないんですよねぇ…。

D、他のサーバーと比べて人数少な目みたいですし
去年の途中から見なくなっちゃった人もいますし
この辺りで何か梃入れあると嬉しいなぁと。

何かの折に要望放り投げてみるべきかしら。
座談会あると嬉しいんですけどねぇ。


そんな感じで、大体素材がイマイチ!で過ぎて行った2017年カオスでした。
今年はインゴ多め、テクニック沢山!といい感じの報酬でありますように!
あとタイムフリーズの先読み成功率更に上がりますように!


ちなみに2017の死亡回数は全門合わせて7回。
火で1回、冥で6回、天は0!

安定の冥ですガーン
【2018/01/09 10:00】 | カオス検証 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<クリスマス2017 | ホーム | 年越しの乱>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mutum.blog43.fc2.com/tb.php/730-b69aaad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |