鶏肉再び
最初のデイリーすら纏め終わってませんが!;
こちらを放置すると更に酷い事になりそうなのでまずはまずは。

という事でささみGMのデイリークエスト2ndシーズンです。

ささみ再び

<GM>ささみ:
こんにちはこんばんは!
私、ささみでございます。

私、みなさまにいろいろな
お願いをさせていただいております!

そのため今回もささみは攻撃NGなのです。ごめんね!

なお、1日1つしか出せませぬ!
そういうものなのです。ごめんね!

…ちなみにThymeさんは何がお好きですか?



今回、報酬にトライアル家コインが入っているとの事なので
いつもの戦闘担当弓の子ではなく家主のThymeで参加です。

オルタードの能力がそのまま私の戦闘力なので
クエストMob単体であれば、まあ何とかなるでしょうきっと。

という事で、戦闘でお願いします!ガーン

戦闘1

<GM>ささみ:
ほへーっ!そうなのですね!では!そんな感じでお願いをさせていただきまする!

ブラウン サーペント が落とす
ヘビの毒 が欲しいのです!
ミーリム海岸 にいるはずですよ!

…何に使うのかって?
ふへへ、ナイショです!

ヘビの毒ってどんな感じなのでしょう。
どきどきします。


本当に何に使う気ですかこのヒヨコ;

戦闘2

まずは特になんてことも無くクリア、1匹目で終わってしまった…。

今回クエスト進行判定が
①指定Mobを倒す→②指定アイテムを手に入れる、なので
①のMob撃破判定が終わったら
敢えて拾わずとも手持ちや他キャラからの移動でOKです。

これ大きいですよ!ガーン
本当に出ないと嵌りますからね…前回結構きつかったですし;

さくさく報告をば。

戦闘3

戦闘4

<GM>ささみ:
ありがとうです!
おぉ…これがヘビの毒。
なんというか…その…あ、青黒いのですね!

ありがとうございました!
また明日お願い致します!!

報酬の ハッピー コイン を
私にトレードしていただければ
枚数に応じて素敵なアイテムと交換します!


だから毒を何に使う気なの…;


ちなみにハッピーコイン1枚だとこんな感じ。

戦闘5

まあ当然大したものは貰えません、ここから頑張って貯めて行きましょう。

さて次は生産!

流石にThymeでは生産系は無理なので
こちは1stシーズンに引き続きEmyhtで参加です。
トライアル家コインは当然使えませんが、どんな台詞言うのか気になりますし!

導入は一緒なので割愛して、と。

<GM>ささみ:
置物を壊してしまったのです…。
ニカワでなんとかくっつけようとしたのですが、
なんかもう修正出来ない状態になってしまったのです。
ニカワじゃ駄目でした…。

お願いです!バレてしまう前に…!!
松脂 を…!!

あわわわ!
何卒!何卒!


何してんですかこのヒヨコは…;

しかし松脂…松なんてありましたっけ?
サスールには生えてたけど…としばらく考え込んでたら
何か適当に木切ってればOKとの情報貰ったので
海岸の若木を切り倒しに走りました。

生産1

おりゃーガーン

栽培下げてるのでSP30ちょい余裕あるんですよねEmyht。
一応筋力も75あるので、スキルさえ少し上げたら
ちょっとしたクエスト用の採集ならなんとかなります!

とは言え少し長丁場になりそうだな…と

ん?

ん?

松脂

倒してないのに入った?!ガーン

生産3

どうやら前回、生産なのに国宝が参加出来ない!という
悲惨な状態だったのを改善すべく調整したようです。

ダメージ判定発生時に入手抽選でダメージ0でも大丈夫、とかそんな感じ?
さすがにMissは駄目かしら…どうなんでしょう。

まあそれでもテクニック連打でSTが死んでそうですが
前よりは相当マシです。

さて無事手に入れた松脂をポイ。

生産4
生産5

<GM>ささみ:
ふー!なんとかバレずに済みました…。
この度のお力添え、まことに有難うございます!


聖堂に侵入して何か壊したとかですかねぇ;
小型犬サイズですし肉付き良さそうで重量も相当…。

唐揚げ…いや何でもないですガーン



さてさくさく参りましょう、このまま次の日の生産へ。

生産2-1

<GM>ささみ:
……最近ちょっと体重が増え気味なのです。
このままでは加工処理一直線!?

というわけです。ダイエットします。
ヘルシーな料理を是非!お願い致します。

ダイエットとはいったものの、
何処をどうすればスリムボディに…。
…いっそムキムキボディを目指すとか!?


心読まれましたかね?ガーン
むちむちしてると可愛いから別にいいんですよ!

生産2-2

とりあえずレシピ渡されました。
これ参考にして料理を作れとのこと。

<GM>ささみ:
あっ大事なレシピなので
作成後、私にお返しくださいませ!


だそうですので、最後に料理と一緒にトレード必須のようです。

ちなみにメニューは蛇ステーキです。

蛇って臭みと寄生虫さえどうにか出来れば
筋肉の固まりですし淡白な鶏肉みたいな味らしいですし
ヘルシーと言えばヘルシー…?ガーン

生産2-3

FB掛けてフライパンで殴っても良いんですが
とりあえず飼い牛に頑張ってもらう方向でガーン
調教無いですけど、経験値入るような相手じゃないので大丈夫だろうと!

捕まえた瞬間からLv高い子は頼りになりますねぇ…。

生産2-4

ちゃっちゃと料理しまして

生産2-5
生産2-6

レシピと一緒にポイ。

生産2-7

<GM>ささみ:
うはー♪
ありがとうございます!


沢山食べて大きくなるんですよガーン

そしてコイン2枚で交換できるものはこちら。

生産2-8

まだまだ微妙です、前回のクエスト報酬品です。
ここからさて何が増えて来るのか…。

とりあえずは戦闘2日目に参ります。

戦闘2-1

<GM>ささみ:
ささみ:
置物を壊してしまったのです…。
……。

ムトゥーム地下墓地 の
ゾンビ ラット や ゾンビ ドッグ が
ニカワ を落とすらしいです!
お願いします!バレてしまう前に…!!

とりあえず ニカワ でなんとかくっつけるとして…
あわわわ!


…何かどっかで聞いた話ですね?!ガーン

松脂事件の前日譚…かしら;
微妙に生産と話がリンクしてる?

まあ生産初日の課題だったので、日にちはズレてますけども。

今回クエスト内容全員同じじゃなく
そこそこの種類からランダムらしいんですよね。
メンバーとも被ってるのほとんどなかったですし。

戦闘と生産やってるとたまにこういう謎のリンクが発覚するのかもですねぇ。

さてニカワ、そういえばデービッドクエで目玉相当減ったしと
目玉集めもついでにしとこうとしばらく地下篭りしてたら
集めてる最中のSS撮り忘れました、が
まあ何かよく見る光景なので良いか…ガーン

戦闘2-2

<GM>ささみ:
ふー!なんとかバレずに済みました…。
この度のお力添え、まことに有難うございます!


あら、大丈夫だったっぽい?
大丈夫と見せかけて、時間経ったらまたカチ割れたとかでしょうか…。
まあ報酬貰えたので良いんですけども。

さてお次は生産3日目。

生産3-1

<GM>ささみ:ギャアアーーーッ!!
無い!無い!大切なアレが無いです!

お願いです! 私の大切なもの を探してほしいのです!
ビスク中央 に多分落ちているはずなのです!何卒!何卒!

ヒェェェ!


何なの;

大切なアレと言われたっきり、何なのかは説明なし!
何落としたんですかこのヒヨコ…。

生産3-2

しかし中央って言っても広いんですよねぇ…。
メンバーは戦闘の方でイプスに放り出されたらしいので
そちらよりはマシっぽいですけども。

イプスは物標乏しくて辛いんですよね回るの;

中央の広さはサークルがメインなので、まずはその辺から。
外周からくるくる螺旋状に探して行けばいいか…

生産3-3

何か茂みの中で光ってますね?

ぴかぴか
生産3-5

光ってる謎の物体に触れると拾得判定。
???とかもっと小さい物かと思ったら割と目立ってました。
これなら結構遠くからでも見えるので良いかも。

名前表示だと設定次第じゃ結構近付かないと見えなかったりしますしねぇ…。

生産3-6

<GM>ささみ:ビエェェェ!
ありがとうございます!ありがとうございます!


一体なんだったのかは不明なままでしたガーン
よく考えてみたら生産関係ないですし!
一応生産って事なので街中にしてくれた感はありますが…。

コイン3枚目の交換内容はこちら。

生産3-7

<GM>ささみ:ありがとうございました!
また明日お願い致します!!

報酬の ハッピー コイン を
私にトレードしていただければ
枚数に応じて素敵なアイテムと交換します!


トライアルガチャコインなる謎のアイテムが追加されました。
西のゲーム内ガチャ用ですかね?

Emyhtだとトライアル家コイン使えないので
今後の増加内容次第ではこれに交換かなぁ。

さて次は戦闘3日目。

戦闘3-1

<GM>ささみ:
ある日、熊さん に出合い頭にど突かれました。

いやなんで!?何もしてないよ!
ぐえぇぇ。

…、きっとThymeさんなら
あの危険な 熊さん を森へ誘導出来るはずです。

多少は仕方ありませぬ…。
襲われたら、襲い返すのです!


殺伐ガーン

まあ丘の熊って子熊もアクティブですしねぇ…。

戦闘3-2

さて、熊熊…丘の山側の熊って影薄いんですよねぇ。
レイザーネイルは河口付近で見かけもするでしょうが
クエストでも無いと山側行きませんし。

戦闘3-3

例によって出会い頭にド突かれたので
アオダイショウ出して応戦したら判定入りました。
熊ならカブでも何でもいいようです。

Mob指定と地域指定があるもの
Mob指定だけのもの、地域指定だけのもの、と
内容によって判定に揺れがあるので
きちんとクエスト受けたら詳細確認しといた方が良さげですねぇ。

戦闘3-4

<GM>ささみ:有難うございます!
Thymeさんならきっと…。きっとって思ってました!


誘導は無理なので駆除になりましたけどね!;


とりあえずはここまで。
今度は頑張って纏めます;

思ったんですよ、クエスト終わったら即纏めないと駄目だとガーン
日付とキャラ跨いでログ漁るの結構面倒です!;





そういえばクエストの導入で

そのため今回もささみは攻撃NGなのです。ごめんね!

とか言ってますが

構えて
バン

攻撃可能ですガーン

ただし無敵;

攻撃可能

<GM>ささみ:
いだだだだ痛い痛い!?


何か喋りますが、無敵。
その辺のMobなら消炭になりそうなダメージ食らっても痛いで済ませます。
ヒヨコ強いガーン
【2017/07/18 10:00】 | ダイアロス模様 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<鶏肉再び② | ホーム | 何か凄い>>
コメント
デイリーお疲れさまです。
マスターさんに教わって私も始めまして、ひとまず「松脂」をクリアしました。(’’*
いずれは戦闘専門の子に成る筈なんですが、漂着したてでネヤクエストをほぼコンプしたためか、戦闘はまだ厳しそうで生産クエストを受注しちゃってます。(苦笑)
茶蛇程度ならいいけどまだマウントカブはきつそうだわ・・・。><。
【2017/07/22 11:35】 URL | Ferica #QaAO7RYU[ 編集] | page top↑
ちょいちょい1次シップじゃきついかなって感じのMobも出て来てるので
SPに余裕のあるうちは生産が安定っぽいですねぇ。
褒章もありますし、是非とも頑張って貯めて頂きたく!
【2017/07/24 23:46】 URL | Thyme #6bNCEg1E[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mutum.blog43.fc2.com/tb.php/704-701343a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |