何か凄い
メンバーがガチャったらしいんですよ。
で、何か出してたんですよ。

流れ星

!!

スケールトン

あと骨!!

骨は骨ってだけで素敵ですし
☆は付加効果が☆彡でちょっとクスッとします。

で、☆はライド系アイテムだそうで、さっそく…
何これ

?!ガーン

何か、何か虫っぽい!;
というかガニ股!!!

何かこう、思ってたのと違う!!!;

いや、横から見ると可愛いんですよ!
☆に乗っかってるの分かりますし
走り回るとカラフルな☆が散らばってファンシーなんですよ!

わー

私が真っ黒装備なのが何かアレな見た目を助長してる気は結構しますけど!

わー

でも前左右はともかく、後ろから見た絵面はやっぱりなんだか…;

うわあ…

そして操作の関係で大多数の人は
自キャラを背後から見てると思われるので常に視界がこれですガーン

傍から見てると可愛いんですけどねぇ…。

気を取り直してお次は骨!
骨ってだけで何か素敵そ





なにこれ

………ガーン


んー





……………!ガーン





一致



完全に一致ガーン

いや本当に何なんですかこのポーズ;

パラパラか格好付けか、突っ込みとも呆れとも照れとも付かない謎のポーズ。
強いて言うならば酔っ払いモーションのふら付きと相まって二日酔い頭痛してます感。

ちょっ、大声出さんといて!
みたいな…いや本当に本当に何ですかこれ;

よく分からない混乱を覚えつつ
いやあ謎の☆と謎の骨だわ…と持ち主に返却

違う!

?!
種族によって骨のポーズ違う!

ニュタはアイコンのポーズかしら…。

ちょっと力貸してやろうか、みたいな気さくな雰囲気に見えたのは
最初に見た姿勢がコグニのだったからでしょうか…。
第一印象が怪しげとか闇の力を感じるとかそういうのじゃなかったのが;

となると…モニ子!モニ子持ってきて!!とメンバーの別キャラ召喚。

モニ子の場合

何か高笑い聞こえて来そうな見た目!
スタンド感ありますガーン
無駄無駄連呼してそうです;

後はパンダと男女でも別なのかってことで、他のメンバーも巻き込んでパン男召喚。
私は引き籠りがちコグ男を召喚。

そのまま背景暗い方が分かりやすいし集まりやすいしって事で墓地に移動。

パン男は

ぱんお

モニと似てる、けどちょっと角度が無い?

背筋伸びてる

モニは高笑いしてそうな仰け反りですが
パンダは静かに威圧してくるタイプのようです。
これは格好良い骨。

さて次は男女差……

ぱらぱら

は無くて種族固定!!;
コグニは結局スリルショックサスペンスです、何かもっとなかったんですか!;

せっかく格好良さげかつ、Thymeと親和性高そうなのに…。
何か色々憑いちゃうのに……。

まあ冷静に考えてみたら
アイテム名が「スケールトン」とお笑い方向だったので
この結果も……。

でも他の種族割と格好良いんですよね本当に…。

ニュタ男

ニュタ男とか

モニ男

モニ男とか。

…本体の見た目はさて置き、そのまま見たらニュタモニパンダは
禍々しい感じの気配を醸し出してるんですよ。
コグニだけパラパラしてるんですよ何でですかガーン

装備効果自体は割と素敵?っぽいですが
戦闘時に付けてないとなので借り物ではよく分かりません。
どれくらい追加ダメージ入るのかしら…。

info見るにサムライマスタリーとだけ被るみたいですが
多段攻撃凄い事になりそうガーン


そんなこんなで、今回は割と不思議装備追加されたなぁと思っていたら
更に追加オーダー入りましたガーン

唐傘おばけ

唐傘!

んべ

おばけ!!!


…割と、可愛い…かなぁ?;

視覚のインパクトは中々です。

べろーん

べろーん。

頭埋もれた

下から覗くとこんな感じ。
完全に頭は埋もれます。

投身高いキャラ…というかモニ以外は
バランスが何とも言えなくて少々怖い気が…。

可愛い

モニは可愛いです、こういう生き物っぽいです。

お菓子ちょーだいとかそんな気配です。
ニュタ子との身長差で上目使いっぽくなってるのが可愛い気がする!
中身モニ男だけど!!

そのまま流れで傘が☆に乗っかって飛んでいくとかよく分からない絵面も…

何これ

何これガーン

傘増えた!;

☆に乗って傘付け外しすると、どうやら頭の位置の判定がバグるらしく
頭に一枚、腰に一枚の二枚重ねに。

何か怖い

怖い;

怖い

狭い通路でこれが追いかけて来たら泣きますね!ガーン

キャラ表示の頭の位置と内部的な本来の頭の位置?の
切り替えがうまく行かなかったとかそんな感じなのかしら。
被り物なのか頭部挿げ替えなのかでも処理変わるんですかねぇ…。

単純な装備でもちょっと判定がおかしくなるようで
付けてるのに外れて見えたり

付けてるのに

外してるのに付けっぱなしに見える事も多数。

増えた

そうなるとゾーン移動やら変身スキルによるキャラ再描画しないと傘被ったままに。
これが変な動作の大本の原因っぽいですねぇ。

これはこれで、から傘1つでお化け大増殖とか出来なくもないので面白いですが
処理上手くいってない証左なので面白がってて良いのか微妙なところ。

あと傘被ったりすると☆の光が失せます。
黄色のは発光中。
オレンジのは消灯中。
これもちょっと不思議。

上の付けてるのに外れてるSSは黄色いままですが
自キャラに装備判定が入ってないっぽいので発光しっ放しなのかしら。

でもまあ勢いで何だこれと付けたり外したりして遊んでたら
最終的にテクスチャ剥がれて真っ白になりました。

剥げた

これ結構ヤバいやつなのでは;

その辺はさておけば、割と面白い装備です。
☆は服装注意感ありますけども…。

伸びた

あ、ローブは伸びるので平気ですガーン

ただスカートは注意;

後ろからの見た目も結構アレなんですが
☆の乗降何度もしてると描画が遅れたりして
☆外してもライド姿勢維持したままになる事多いんですよ…。

要はですね

こうなる

見えます;
これモニ男でサロペットだからまだいいんですけどね。

持ち主ニュタ子の酷いSS撮れましたが
さすがにさすがにって事でそっとゴミ箱にポイ。

新装備は色々カオスです。
【2017/07/11 10:00】 | ダイアロス模様 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<鶏肉再び | ホーム | 決戦>>
コメント
流れ星は素敵だなーと思っておりましたが、スケールトンがこれ程ネタ的に優秀だったなんて!!(笑)
もにーがDI○様なら、ぱんだはアヌポ○でしょうか?
名探偵君は随分と拝見しておりませんでしたが、最近ではそんなポーズも取るのね。

> 狭い通路でこれが追いかけて来たら泣きますね!

とても……怖いです。;ω;
【2017/07/16 22:36】 URL | Ferica #QaAO7RYU[ 編集] | page top↑
似合いそう!って言われて渡されて
アイコンと効果からして闇属性溢れる素敵装備かと思ったら
まさかの謎ポーズで持ち主と大爆笑です(笑)

ちなみに頭脳は大人な死神小学生がこのポーズ取ったの
確認したら2000年でした、まさかの17年前…;
そんなに経ってるのかと衝撃です。

トラッカーとかデービッドクエの前提とか、追いかけて来る相手から逃げるってギミック
最近多いので、こういうのが追いかけて来るのも有り…


無しですね!別の意味で怖過ぎますね!;
【2017/07/17 22:01】 URL | Thyme #6bNCEg1E[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mutum.blog43.fc2.com/tb.php/703-f7a9bc53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |