決戦
GT縛りで中々参加出来ませんでしたが
丁度カオスが終わった直後が開門時間だったので
急いで変身して、いざ突撃!

わお

わー…二人しかいないーガーン
来るかなぁ?;

デービッド:
これ以上先はヤベェって!
みんな揃うまでここで少し様子を見ようぜ!



結局水の日になるまでに他に誰も来なかったんですよガーン
でもデービッド行っちゃうんですよねぇ;

開戦

デービッド:
シュヴィーナ ちゃん、待ってろよ!

その結婚ちょっと待ったぁぁあああ!!!!!


ディアブール:
何奴!?


デービッド、度胸はあると思うんですよ、妙に。
男は度胸を地で行ってますねぇ…。

変身した!

シュヴィーナ:
デービッド さん?

どうしてここに?


ディアブール:
おい、待つんだ!


デービッド:
シュヴィーナ ちゃん!
キミのナイトが助けに来たよ!


ナイトですって

シュヴィーナ:
デービッド さん…
来てくれたのは嬉しいけど…でも逃げて!

デービッド さんだけじゃ、あいつ…
ディアブール には勝てないわ。


デービッド:
大丈夫さ!
こんな結婚式ぶち壊して
必ず助け出してあげるからね!


ディアブール:
おい、誰かそのムシケラをつまみ出せ!
殺してもかまわん!!


シュヴィーナ:
お願い!
この人には手を出さないで!

ディアブール:
なら大人しく戻ってこい
式を続けるぞ!


デービッド:
大丈夫、心配しないで
シュヴィーナ ちゃん。

俺には共に戦ってくれる仲間がいる!!


そうです、仲間が!!!

先生方お願いします!

無理


………


はい

無茶言わんといて下さいガーン

ディアブール:
そんなに死にたいのなら…余興で少し遊んでやる

フンッ


うわ

デービッド:
な、なんじゃこりゃぁあああ


ディアブール:
お前に 死の呪い をかけた。

死にたくなければ…
死の呪い が発動する前にオレ様を倒してみろ!!


ごめん!

制限時間内に ディアブール を倒して
デービッド と シュヴィーナ を救い出せ!


デービッド終了のお知らせガーン

いや、これは、さすがにちょっと…
えええ……;

ぞろぞろ来る

一応迎え撃つ準備はしますけど、しますけど!
何かわらわら来てますよ!;無理ですって!!!

きっつい…

私基本的に単体相手しか出来ないんですよー!;

そんな使えないコグ姉は置いといて
奥のかぼちゃパニッシャーさんが頑張ってくれてましたが

きゃー

多勢に無勢でリボーン入ったところ、追撃で撃沈。

さすがに2人というか1.5人状態では無理でした!;

また…

次こそは…。

ちなみに失敗ENDもあるらしいんですが
衝動的に帰還押しちゃって見られなかったんですよね;
単に演出で入るだけでクエスト自体はアジト突入前に戻るんでしょうが
せっかくだし見ておきたいものです。

まあその前にクエストクリアしなきゃですけども!;


さすがにこの次の回は朝方も朝方6時30分前後だったので
16時40分前後の回で再度突入したんですが
この時もまたちょっと少ない…。

開始がRT依存かつ難易度がそこそこ高め、クエストの前半クリア必須という
3つのハードルにより参加者が異様に少なくなってます。
このクエスト自体がいつまで受けられるのかは分かりませんが
もう自然開催だとほぼクリア不能になる予感しかしません;

事前にやりますよ!ツアーでやりましょう!みたいに告知宣伝して
なんとか…って感じにこれからはなりそうな気がします。
後は終了間際の駆け込みに乗っかるくらいかしら…。

さて、この人数で果たしてクリアなるか……

リベンジ

開戦時点で10人前後…せめて一矢報いね

ピーロ GM は言った : こんばんは Thyme

?!

何?!

何かいるー!!!!

先生方お願いします!の時点で確かにでっかい床屋サイン見えましたけど
誰かが出してたのかなーとスルーしてましたよ!;

開戦して数秒後、ピャッっと凄い勢いで背後から横にすっ飛んできてびっくりです;
動画撮ってたんですが本当に一瞬ですっ飛んできましたガーン


とりあえずGMがいると、よし頑張ろう、って気分になるのが素敵です。
これで勝てる!ではない所が多分ミソ。

悲壮…かどうかはさておき
人数的にヤバそうだなぁ…って微妙な雰囲気が
お祭りモードにスイッチするとかそんな感じ。

これで負けても笑って終われる事は確定したので
気楽に楽しく本気で行きましょう。

いや負けたらデービッド死ぬ?んですけど、まあ、うん…ガーン

クエストの流れとしては
無限に湧いてくる手下イクシオンを捌きつつ
マップ内4カ所にある転送装置?とやらを破壊して
ディアブールの無敵状態を解除し撃破する、って軽いギミック付きの戦闘です。

リベンジ!

この手下の無限湧きが人数居ないときつい理由な訳ですが
装置の破壊で総数は減るらしいので
まずはとにかく集中して破壊する事が求められます。

パニッシャーならある程度は動けたんでしょうけども
Thymeだと召喚出してぶつける事しか出来ないのできっついきっつい…。
オルタードに装置破壊させてる間に殴られて必死後退がざらです;

壊せー!

そうでなければほぼ棒立ちで微妙にリバを撒く生物に。

そんな微妙な動きでわたわたしてる私はさておき

よくぞまあ;

何か凄い事になってる;

----- は叫んだ : ピーロGMが!
----- は叫んだ : ものすごい囲まれてるw

……… は叫んだ : なんてつよいねじりん
ピーロ GM は叫んだ : ボクは大丈夫!(多分
----- は叫んだ : かっこいい
ピーロ GM は叫んだ : ネジってやりますよ!


なんて格好良い床屋サインガーン

わお

そのまま全転送装置破壊まで追い回されててえらいこっちゃになってました;

ピーロ GM は叫んだ : ただ何もできなかった!
_________ は言った : 十分すぎるよ!


いやほんと十分過ぎます。
十数匹かそれ以上引き連れてましたし…;

とは言え全取り巻き引っ張ってたわけじゃないですし
そもそも取り巻きよりもディアブールがヤバい以外言いようがない性能なので
GMによる救済、ってまでは行かないですかね多分。

で、ディアブールの何がヤバいかと言えば

WoV

WoVはして来るわ…

サイズミックビート

サイズミックビートは撃ってくるってわあああああああああああ;

わああああああ

普通に死にますからね?!;

キング直属部隊よりも明らかに強いんですけどっていうか
ザブールより圧倒的に強いんですけど、どうなって…
これひょっとして愛の力っていうか怒りの力ですかね?ガーン

冷静に考えると婚約者が他所に男作ってる悲惨な状況です。
そりゃあブチ切れますガーン

それでも式挙げようとする辺りベタ惚れなのか
何かこう政略的なあれがあるのか…。

そんな事考えながら、しばらくどたばた。

。。。。。 は叫んだ : サメさえよべれば・・
__________ は言った : サメ!?
ピーロ GM は叫んだ : 呼ばれた気がして

鮫!

---------- は言った : サメがw
。。。。。 は叫んだ : よべたー!


サメだガーン
フリーダム!

しばらくサメの姿で戦ってましたが、最終的には尼になってました。
道化師謎です;

ピーロ GM は叫んだ : 倒れている人はいないかな?
……… は叫んだ : 後10分ー

半分!

ピーロ GM は叫んだ : 後半分だ!がんばろう!


ここからが本番!

…なんですが、私あんまり役に立たないんですよね;
サイズミックだか何かで召喚消されちゃうんですよ…。
Fizzleは無い分楽ですけど、WGK戦みたいに即時再召喚とは行かないので
中々厳しいものが。

なので、もし選べるのであれば召喚士以外での参加がお勧めです。
召喚士でも他に攻撃手段あるなら良いんですが…。

私の場合支援系って訳でもないのでヒーラーするにもMPきついですし
非常に打たれ弱いのでちょっと追いかけられると簡単に死にますガーン

最終的に尼に
ありざとー!

最終的に尼になったピーロからリザ貰いました、有難や有難や…。

そのまま消されては呼び、消されては呼びを繰り返す事しばし。

あと少し!

ピーロ GM は叫んだ : あとちょっとだ!

時間もちょっとだ!;
残り2分30秒…!


………

やった!

ば、馬鹿な…
この俺様がこんな劣等種共にやられるとは…


倒したああああああ!!!!ガーン

ピーロ GM は叫んだ : おめでとう!

ギリギリ!ギリギリ!!;

だが、ただでは帰さんぞ!!
この洞窟を崩壊させて道連れにしてやる!!


って何そのラスダン仕様!ガーン

脱出!

デービッド:
Thyme! こっちだぜ!早く脱出すっぞ!


走れー!;

急げー!

何度もデービッドが声かけしてくれるので
きちんと台詞吹き出し出してると安心。
これ吹き出し無しで、かつ反対側の位置で撃破だと相当焦りますね;

時間が!

この時点で残り1分半!

こんにちは!

入り口付近にいるデービッドに急いで話しかけて…

シュヴィーナ:
デービッド さん大丈夫ですか?


デービッド:
呪いは解けたみたいだしオレは大丈夫だよ。

シュヴィーナ こそケガはないかい?


ふい

シュヴィーナ:
私も大丈夫です。
でも早くここから逃げないと洞窟が崩れるみたい。


デービッド:
それなら問題ないぜ!

こんなこともあろうかと ミスト様 から
テレポートストーン を借りてきててよかったぜ!

よっしゃー!
さっさとこんな所おさらばだぜ!


シュヴィーナ:
はいっ!


格好良い

ピーロ GM は叫んだ : ボクは最後に行くよ!

ピーロGM漢前!!!ガーン

………

帰還!

戻って来た!!

ふいー

デービッド:
ふぅ…とりあえず無事でよかったよ。


シュヴィーナ:
デービッド さん…
もう二度と会えないと思っていました。

助けてくれてありがとう。
でもこんな無茶なことはもうやめてほしいな。


デービッド:
バカヤロー!!
ほ、惚れた女の涙を見てほっておけるわけないだろう!


シュヴィーナ:
えっ


デービッド:
(頑張れオレ!ここで一発かまさないと男が廃るぜ!)

頑張れ

ゴホンッ、シュ、シュヴィーナちゃん


シュヴィーナ:
は、はい。


デービッド:
ぼ、僕と正式にお付き合いしていただけませんか!


シュヴィーナ:
うれしい…でも私…本当の姿は…
イクシオン だよ?それでもいいの?


デービッド:
あぁ、構わないさ!
愛があれば種族なんて関係無いさ!


シュヴィーナ:
それに私卵生だよ?それでもいいの?


卵;


デービッド:
!!!

お、おう…
そ、そんなこと愛の前には些細な事…だぜ?


デービッド凄いですね?!ガーン

シュヴィーナ:
ふふっ冗談ですよ。
私の方こそよろしくお願いします。


デービッド:
よっしゃー!!ハッピーエンド、キターーーー!!


遂に成就ですねぇ。
数年越しで一度は死別してるという展開的に、中々感慨深いものが…。

デービッド:
おっと忘れてたぜ!

Thyme!ほんと助かったぜ!
相棒のおかげでよぉ…俺にも苦節十数年…
ようやく愛する彼女っていうか
守るべき人ができたってもんよ!

大丈夫だって!
相棒にもそのうち俺のように運命の人に出会えるって!

あ、はい

まぁ…これはお礼っていうか…
俺たちの幸せのおすそ分けっていうか…
まぁ受け取って大事にしてくれよ!

じゃあな!
またいつでも遊びに来てくれよ。

ラル・ファク、イル・ファッシーナ。


はいはい血塗られた御手にイル・ファッシーナ…

怖っ!;

この結末に納得がいかない貴方へ

お礼の品を破棄することですべてが元に戻ります。
破棄するかどうかはあなた次第です。


って怖っ!ガーン

不穏過ぎる…。

シュヴィーナ:
Thyme さんに助けられたのは2度目、いや3度目かな?

こんな幸せを手に入れることができたのも
Thyme さんのおかげだよ。本当にありがとう!

困ったことがあれば何でもいってくださいね。
今度は私が Thyme さんに恩返しをする番だよ!


何でも、なんてマブ教徒相手に迂闊に言ったらえらい事になりますよガーン

それでも流石にちょっと破棄はし辛いですけど!;

そんな幸せカップルは一旦置いといて
何を渡して来……

写真盾

わあ…

これあれだ、引き出物で渡されると始末に困るやつだガーン

infoで壊してしまえ!って書いてありますが属性見たらNB付いてるという…。
CAは付いて無いので完全なる不滅とは言えませんけども、Preでは不滅!

長い事アレな感じだったから良かったですねぇ。


ピーロ GM は叫んだ : 皆様お疲れ様でした~!

御歓談下さい

ピーロ GM は言った : そしておめでとう!
ピーロ GM は言った : 急遽やってきちゃってごめんね~


居なかったら、無理でした!;

他の人の話を聞くに、どうやらPでも参加してたようで
ちょいちょいフォロー入ってくれてるみたいですねぇ。

ピーロ GM は言った :
一時的なものになるかもしれないデービッドの幸せをみんな祝ってあげてくださいませ!



…えっガーン

ピーロ GM は言った : ボクも最後に脱出したら残り15秒だったよ

あ、それは怖い…じゃなくて!;
えっ?;

一応ほら、その、10年以上待ちぼうけしてたからそのですね

ピーロ GM は言った : いや!きっとデービッドなら・・・

逆方向への謎の信頼ガーン

まあ確かに、あれで終わったとも思えない…。
イケメンも形を潜めてますし…イケメンとディアブール連合来る?
不穏な気配しかしませんね!;

ピーロ GM は言った : また何かあったらデービッドのわがままを聞いてあげてくださいな!

また何かあったらってある事ほぼ確定なのでは!;

しかしデービッド、わがままっちゃわがままですし
かなりお調子者なんですけど
割と本人も身体張ってるので結構許せちゃうんですよねぇ…。

君ら公式ストーリー外で幸せになりなさいねって気分にガーン

公式ストーリー内だと10年後にはシュヴィーナ実家は空っぽになりますし
ある程度の年齢の男性でビスク民であれば徴兵されるでしょうし
そこ越えてもWar過ぎたら世界が消し飛びますし…

御先真っ暗どころの騒ぎじゃないですね!;

まあイルミナのせいでPre時間が10年ループで閉じてるので
このまま直行にはならないですけども。

そんな感じで微妙に不穏な台詞を残してピーロGMはお帰りに。

ピーロ GM は言った : それではみんなまたね~!おめでとう
ピーロ GMはとても幸せそうだ
ピーロ GM は言った : またね!



と言う事で、無事クエストクリアです。
記事に出来たのもピーロGMと頑張ったみんなのおかげ!!

しかしさすがに別キャラでは…って気分にさせる難易度な辺り
人数不足の理由が伺えます;

時間切れENDは回収したいので
変な時間の開催に突撃しようかとは思いますが…
やるとしたらパニかなぁ。

GKみたいに全域ターゲットしてくる設定だと
インビジ使えないと時間切れまで待機厳しいですし。
死体で待ってても平気そうなら弓の子が楽なんですけどね。

ネイチャーありますけど、さすがにあの数から逃げ切れる気は…。


クエスト内容としては、こちらからしたらハッピーエンドですが
ディアブールからしたら許嫁が式場から他の男と逃走という地獄の有り様ですガーン
これで本当にシュヴィーナの事好きだったりしたら
可哀そう過ぎる訳ですが…。

まあ特に愛の無い政略結婚だったらだったで
シュヴィーナ何者ですかって話になるんですけども。

ディアブールがあれ程の数の手下従えてあの強さなので
そこらの一般イクシオンじゃ許嫁としては選ばれないでしょうし…。

…シュヴィーナ、実はキングの系譜とかだったりして;
エイプリルフールでザブールが巨大シュヴィーナになってたのは伏線…?!

大穴はザブールの娘ですが、そうでなくとも従妹とか姪とかそういうのだったりして。
妹はアイリーンズベルの話からして多分無いはず…。

で、エイシスのイクシオンは血統で王位継承してるみたいなので
その場合はディアブールか、その子供が時期キング候補に……。

デービッド大丈夫ですかね?ガーン

PCに愛されたというか人気が出たりしたキャラは
碌な目に遭わないのがダイアロスです。


オリアクス様とかオリアクス様とかオリアクス様とか!!!!


普通にBADEND気味の方向に放り投げていくので
デービッドのこれからが微妙に心配です。

じゃあ俺が逆にイクシオンになるぜ!ってなって
エイシスで二匹で暮らすようになりましたって流れも正直有りそうだなと;
でもデービッドなら割と何かこう、馴染みそうな…。


とりあえず、とりあえず、しばらくは幸せっぽいので
素直にお祝いしときましょう。

今はただ、幸せな日々を。
【2017/07/04 10:00】 | ダイアロス模様 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<何か凄い | ホーム | 遂に来た!>>
コメント
大変ご無沙汰しております。
デービッド、頑張ったわね。(´▽`*)
シュヴィーナさんもハッピーエンドを迎えられた様子で何よりだわ。
ピーロさんのお手伝いがあったのは幸いでした。
的確なサポート具合を拝見するに、以前からどこかしらでイベントサポートなどをされていたのかしら?
これからもダイアロスを支えて頂けるとと有難いですね。
【2017/07/10 15:15】 URL | Ferica #QaAO7RYU[ 編集] | page top↑
命懸けで突っ込んでいく辺り漢気溢れてますし
良かったわね!と素直に喜べる稀有なキャラに(笑)

助けが無かったらデービット終了のお知らせ再びでした、良かった良かった…。
ピーロGM、立ち回りスキルは最近見ないオヌとかその辺りに近い気が。
言動とか結構手馴れてる気がするGMさんですねぇ。
AmuseというかEventGMいてこそのMoEって感じですし、末永く宜しくお願いしたいものです。


ただ一言、お疲れ様でした。
【2017/07/10 22:15】 URL | Thyme #6bNCEg1E[ 編集] | page top↑
ありがとうございます。;;
【2017/07/16 22:33】 URL | Ferica #QaAO7RYU[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mutum.blog43.fc2.com/tb.php/702-9e714d88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |