FC2ブログ
特定外来生物
フラビエ

フラビエ:
わが名は フラビエ 。
ビスク軍に属する騎兵隊員である。

最近この辺りで見かけない種の
ライオン が暴れておってのう。
我がドラキア流槍術の出番かと思うたが、
あやつらは馬を襲うようでな…。

我が愛馬が食されてしまっては堪らんわい。
しかし、このまま放置してはいずれ
行商人や旅人にも被害が及ぶであろう。

どうじゃ?
おぬしが討伐してくれまいか?


捨てたライオンが野生で繁殖してえらいこっちゃに!ガーン
はい

2匹ほど野に放った気はしますが
ユグで逃がしたので多分私は関係ない、はず…はず;

でもまあちょっとやらかした感はありますしとレッツ討伐。
冷静に考えなくても酷い話ですガーン

フラビエ:
おお!
そうか引き受けてくれるか!

おぬしに任せれば安心じゃ。
よろしく頼むぞ


いや原因…何でもないですガーン
微妙に後ろめたいものを感じますね…。

とりあえず城門付近には居なかったので
ライオンが普段いる所かなぁとギガス方面までふわふわ走って行ったら、がっつり群れてました。

同族リンクタイプだって話なので
耐久力火力共に高い、頼れるオルタード先生の出番です。

ゴー!

オルタード強い…;

平手拳骨で粉砕して行きます。
集団で襲い掛かられても余裕持って戦えます。
サバンナで大型のバイソンとか象に蹴散らされてるライオンの図みたいになってます;

ヴィガーデスマ掛けて暴れさせてたら
5分経過前に10体撃破です、恐ろしい早さです;
戦ってる間に後から後からPOPして襲って来るので
絶え間なく倒し続ける状態になってました。

オルタードとかドラゾンクラスの召喚は単純に放り込むだけで無双して戻ってきますが
ゾンオル先生クラスだと火力足りなくてジリ貧になりそう。
大使はブラッドルーレット維持で行けそう、そんなバランスかなぁ。

10匹倒す間に8割~6割くらいでチェリ3回入れたので
そこそこライオン自体の攻撃力はある…のかしら、数の暴力っぽいけども。

近接は近接でイクシオンクラスとまではいかないまでも
それなりの対集団戦スキルが求められる感じです。
盾と回復手段持ちじゃないとちょっと厳しそう。

単純な討伐クエストの中では難易度的にはそれなりに高いのかもですねぇ。

ただこれ、PT組んでれば一緒に進行するらしいので
海老フライの所に生産キャラ置いてPT組んで貰って~で
安全かつ確実にクリア出来ます。

フラビエ:
無事討伐できたか!
うむ、安心したわい。

それにしても、あれはキ・カ大陸のライオンであろう。
この辺りどころか、ダイアロス島では見かけない生物じゃが…。
…生態系に狂いがないと良いのう。


いや本当にすいませ……



WarAge過ぎたらどうせ全て消し飛ぶからどうでもいい気がして来たガーン

そんな最悪なマブ教徒思考回路です。

そもそも生態系ヤバいのなんので言うと
アルケの実験廃棄物なガイアやら何やら、この辺の生態系頂点に君臨しそうなものを
首都の真下に封印してるビスクの方が何を考えてるのやら…。

…イーゴ様、転送陣か何かで焔と巌のゴレ共をビスク市街に放り込めばいいと思うの。
あとシャドウストーカーもオマケで。

フラビエ:
そうじゃ!おぬしにお礼をせねばな。
うーむ。今より銀行に荷物を預けられるようになるのはどうじゃ?
なに、心配いらぬよ。銀行員に伝手があってな。
きっとおぬしの役に立つじゃろう。


銀行枠ゲット

そんな不穏な事考えてるマブ教徒にも
平等に銀行拡張してくれる海老フライです。

所属ギルドで反応変えて来るギルド関係ない通常NPCって
実は聖堂図書館のルークだけなのかしら。
暗使所属ならおお同胞と喜んでくれますし、それ以外なら独り言。
他にこういう反応してくるNPCって居るんですかね。

そんな新規実装銀行枠増加クエストでした。
ちなみに+2枠です、近場で済むのでお勧めですガーン

とりあえず今度、引き籠りのVirgil久々に働かせようかなと考え中。
盾とブラッティブレイドやら何やらで、さてどこまで食い下がれるか
ヘルナイトの真髄を見よ!とかそんなのです。



ヘルナイトの真髄=ほぼ回収ですけどガーン

回収切ったらかなりガチ目の近接になるんですよねぇ…。
回収がヘルナイトをヘルナイト足らしめている要素。

回収速度と村送還延長以外に何かもっと効果付けばいいんですけどね;
【2017/06/13 10:00】 | ダイアロス模様 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<毎日鶏肉② | ホーム | 毎日鶏肉>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mutum.blog43.fc2.com/tb.php/699-7ad55398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |