アルカナまとめ①
まだエイプリルフールの続きで参ります。
むしろ4月はエイプリルフールで埋めていく勢いで…!

MoE公式サイトのエイプリルフールなんですが
どうやら正しく午前中だけの変化
もしくは会員ページより前のトップページの変化だったからか
その日の内に確認出来なかったんですよねぇ…。

エイプリル公式

でも後日、更新情報の並びにさらりと
ページリンク張ってあったのを発見したのでそちらの話でも。
エイプリル公式2

書いてる時点では↓のURLはまだ生きてました。
さて今日のメンテ終わった後も生きてるかしら;
エイプリル公式

それはさておき、本当に実装ありませんかね?ガーン

この役に立たなそうだけど無駄にロマン溢れる構成…好きです。
全力でネタに走らず程々に調整したら面白そうなんじゃないかしら。

まあ来たとしても作る気力体力が無いのが困りものですけども:
まず既に作成済みのキャラを完成させないとですし…。

で、このページで終わりかと思ったら
何か画面下部の「占う」って文字がふわふわ明滅を…。

占う!

おお?
別窓開いた…

01デス

タロット占い!

初回にDEATHが出る辺りが何かもう、なんかもうガーン
アドレスがmager~ってなってるので大アルカナのみの一番単純なやつのようです。

…当然連打しますよね?ガーン

で、連打してるうちにまあ同じ札が同じ向きで出る訳ですよ。
さっきと内容違ってるんですよガーン

どうやら00~21それぞれで
正位置3種、逆位置3種類の全132パターンあるようで
連打オンラインの幕開けです;

窓の位置調整してひたすら連打連打で、なんとか全パターン確保。
その情熱をもっと他に傾けて欲しいですね我ながら。

と言う事で、0から05までまずは行ってみましょうか。
ぶっちゃけクリック連打の成果を見て欲しいだけなんですが
数が多くて多くて一気にはちょっときついですガーン

0:THE FOOL/Upright
01フール

02フール
03フール
04フール


0:THE FOOL/Reverse
05フールリバース

06フールリバース
07フールリバース
08フールリバース

ノッカー、一応長老とか軍曹とか階級社会形成してるけど愚者ガーン
まあマンカインド系で一番愚者と言っても良さそうな雰囲気ですが…。
オークは学校作って教育して、犯罪者を収監したりとそれなりの知的水準持ちですし。

とりあえずFOOLに限らず全てのコメントを作成した人のテンションが気になります;
132個分、謎のノリを維持し続けるとか中々に苦行だったのでは…。
イラストも描き下ろし?っぽいですし、何か妙に今回気合入ってますねぇ。

数があるのでガンガン参ります。
これで暫くネタには困らn…

01:THE MAGICIAN/Upright
01マジシャン

02マジシャン
03マジシャン
04マジシャン


01:THE MAGICIAN/Reverse
05マジシャンリバース


06マジシャンリバース
07マジシャンリバース
08マジシャンリバース

MAGICIANまんまですね!
ALC+調合とはまた珍しい構成ですけども。

あなたのチョーゼツ凄いセンスを活かす時が近づいてまいりましたぁ!
しかしこの謎のテンションは一体…;


02:THE HIGH PRIESTESS/Upright
01ハイプリエステス

03ハイプリエステス
02ハイプリエステス
04ハイプリエステス


02:THE HIGH PRIESTESS/Reverse
05ハイプリエステスリバース

06ハイプリエステスリバース
07ハイプリエステスリバース
08ハイプリエステスリバース

HI PRIESTESSもそのまんまでミスト。
リザじゃなくて死体回収がラッキースキルになってるのが謎。
自分ところのスキル推しときなさいそこは。

03:THE EMPRESS/Upright
01エンプレス

02エンプレス
03エンプレス
04エンプレス


03:THE EMPRESS/Reverse
05エンプレスリバース

06エンプレスリバース
07エンプレスリバース
08エンプレスリバース

女帝…ガーン
さすがのシレーナです。
何でだかよく分かりませんが
ミストとアクセル押しのけてビスク最強感あります、何ででしょうね;

04:THE EMPEROR/Upright
01エンペラー

02エンペラー
03エンペラー
04エンペラー


04:THE EMPEROR/Reverse
05エンペラーリバース

06エンペラーリバース
07エンペラーリバース
08エンペラーリバース

アクセルがEMPEROR…Generalというか実質Admiralと
Emperorのどっちが上かは軍部がどれだけ強いかで決まりそうですが
ドラキア帝国なので本国に本物の皇帝居るんですよねぇ。

まあ実際マブ教は良く見えますし
カオスは素敵なところなのでコメントは素敵ですガーン


05:THE HIEROPHANT/Upright
01ハイエロファント

02ハイエロファント
03ハイエロファント
04ハイエロファント

05:THE HIEROPHANT/Reverse
05ハイエロファントリバース

06ハイエロファントリバース
07ハイエロファントリバース
08ハイエロファントリバース

唐突なパン男。
何故かタルに崇められてるパン男。

メビウスで良かったんじゃないかと思わなくもないですが
ミトラ装備がそれらしいのでまあ良いか…。

謎のS.I.Z推しは良いんですが、そもそもどんなパフォでしたっけこれ;



メイン絵にゲーム内グラフィック使いつつ
背景とかサブキャラ、小物を新規イラストでって作り良いですねぇ。

MAGICIANの背景の花模様とか
EMPRESSの店先商品とか鮮やかで素敵。
これ全22枚売って欲しいですね!ガーン

カードサイズなら額に入れて飾っても平気そうですし
普通のタロットとして、一枚捲ってみて毎日の運勢占いとか楽しそう。
現状はとりあえず、公式のを毎朝ポチポチして楽しみましょうか…。

ちなみに今日はMAGICIANのリバースで
何をするにもいまいち気力が湧かなそうらしいですガーン

…火曜日なんてそんなもの!
週の前半、皆様頑張って参りましょう;
【2017/04/18 10:00】 | ダイアロス模様 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<サモン ドラゴン ゾンビ | ホーム | エイプリルドライブ:後編>>
コメント
全種収集お疲れさまでした。ミ ☆
ほんっと、今回の作り込み凄かったですよねー。
各1種じゃなくて3倍ある辺りが何とも。
フラッシュか何かで全部アニメーションしますし。

因みにS.I.Zは正座だったかと思います。
地味に欲しいパフォテクです。
【2017/04/18 10:21】 URL | Ferica #QaAO7RYU[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/04/18 10:23】 | #[ 編集] | page top↑
後半は連打連打でアニメーションが憎い…!ってなってました(笑)
過去ページにひっそり置いておくには勿体ないレベル!

SeIZa!
これ和装だとそれらしくて素敵、座布団の上で使いたいですねぇ。
Thymeだとデッドマンズハンドに足掴まれてるからただのホラーですけども;


こっそり拝見
ボーっとしてたら新規追加来る?!って普通に引っかかりそうだから困ります(笑)
【2017/04/24 21:57】 URL | Thyme #6bNCEg1E[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mutum.blog43.fc2.com/tb.php/690-f594be2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |