エイプリルドライブ:後編
それでは間違い探しの続きです。

①あの方達は毎日欠かさず祈っていますね。
雨の日も風の日も、とても感心します。

②気合を入れて漢らしい格好をしていますね。

③池にはよく色んなものが流れ着いてくるんです。

④玉がなくても立派な食べ物なんです。

⑥振り向いてもらおうと頑張っていますね。


残すはこの5つ、張り切って飛ばして参りましょう。

フルスロットル
拝火教
①あの方達は毎日欠かさず祈っていますね。
雨の日も風の日も、とても感心します。


ダウトダウト!
拝火教なのに火を拝んでないという…四方八方拝んでます。

帰り道、何となくボスヴーズに御挨拶。

おさる

特に漢らしくはなってませんでしたガーン

お次は村へ。

むいむい

スーさん:
猫しゃん、猫しゃん、コッチ向いてよぉ~!

むいっ、むいっ、むいっ、むいっ、むいッ!

ほっぺ ナデナデしても 無視するのぉ……


スーさんガーン

⑥振り向いてもらおうと頑張っていますね。
これでまた一つ。

これよく当てたなと思いました我ながら;
むいむい可愛い。

そのまま流れでネヤにも行ってみましたが…

ネヤ

釣り指南用の川とかあったんですねぇ。
何がある訳でも無いですが、とりあえず泳いで端まで行ってみたりとかしてました。
本当に何も無かったですガーン

先日振り

どこぞの宮殿で黒騎士やってそうなクレイトス(?)さんとか
各種NPCを一通り眺めた後、そもそもここ初心者エリアなんだから
初心者が混乱するような事はしないんじゃ…?と思い至り;

まあ何年か前は海岸のベビースネークが
全部NGKの触手になってたりしてましたけども。

この辺は特に居ないなぁ

そんな感じでビスクと墓地と村は概ね回ったので、お次はネオク。

ラングは特に何事も無く…。
漢らしい格好のNPCは見当たりませんでした。

この辺で漢らしい系キャラと言うと
グロムギルマスのマレウス辺りかなぁと思いつつ
テクス方面からそちらへ移動。

こういう直線ルートだとフルスロットル凄い楽しいですガーン

ごー!

フレバ茶と闇加護でディレイ回復次第フルスロットル掛けて
いつの間にやら種族変更したレーヌ様の所にまずは到着…

おねぎ
④玉がなくても立派な食べ物なんです。

当然の如く目玉じゃなかったですねガーン
目玉は食べ物、血膿は飲み物。
これでお腹を壊さずに生野菜でお腹を壊すPCの胃腸事情が心底謎です。

テクスはねぎ以外は特に変化無かったので
そのままグロムへ走って行きましたがこちらもどうやら変化無し。
去年だか一昨年はマレウスの娘の服が変わってたので
何か変わってるかと思ったんですけどねぇ…。

飛竜方面は流石に距離があるので、まずは近場からと
そのままELG正門から山に戻りま

おさかな

ここ溜池だと思うんですよ多分。

さかな
③池にはよく色んなものが流れ着いてくるんです。

流れ着く以前に、流れて来た先は一体どこなのか;

ネオクって乾燥地帯感溢れる景観ですけど
水路はともかく水上闘技場なんて作っちゃってますし
かなり深部に地下水脈あって気候に反して水量は潤沢なのかしら…。

まあ/locで分かる座標の高低差が渓谷と高原で不思議な事になってるらしいので
ノアストーンの力でそういう事になっていると思っておきましょう。
この島の不思議は大体ノアストーンとイーゴ様のせいですガーン

…と言う事で、ラストワンです。

エルビン

漢らしいとは一体…。
とりあえず漢らしいというかカンらしいというか
中華感のあるエルビンに行ってみたりとか。

僧兵

僧兵集団も特に変化無し。
階段やら山道をガタガタとカートで走り回ったんですが
見た目変化してるNPCはおらず…。

さてはて

んー…

①海岸
②?
③山
④高原
⑤墓地
⑥中央
⑦中央
⑧中央
⑨東
⑩村

地域傾向を並びで揃えてるのであれば
海岸付近もしくは各街の外、またはネオクのどこか…?

まあ多少なりとも可能性がある方、尚且つ近場という事で
しばらくネオク走り回ったんですが
見た目変化してるNPCは見つからず…。

うーん

じゃあまだ行ってない所かとエルビン渓谷の方にも行ってみましたが
こちらも変化は見られず…。

綺麗

イプスのノアストーン監視してる人らも特に変化無かったです。
とりあえず戻るかーと、水中洞窟抜けて港からビスクに帰還。
港を回ってポーターで西に飛んで…

西

西の鍛冶屋が何か凄い事に!!ガーン

はい

まあただのPCの露店なんですけどガーン

胡散臭いけど調子の良い商人の見本みたいな…。
多分主人公の行く先行く先に現れてアイテム売ってくれるキャラです。
何故かラスボス手前に居たりするんですよきっと。

凄い人見たなぁと感動しつつ、西を回ってみましたが特に何も…。
北西も変化無かったですしねぇ。
アクセルもオグマもいつも通りです。

この辺でこの日はタイムアップ。
基本土日inなので時間が中々…。

とは言え先週の土日は出かけたり出かけたり出かけたりでフルに入れず
一応黒バハ終わった後とかもしばらく探してみたんですけどねぇ。

最終的に時間限界だったのでエリアだけネタバレ貰いました;
山だそうです。

…相当探しましたよ!!!?ガーン

見た目パッと見てほとんど変化してないのかしらひょっとして…。

そのまま気合入れて探そうと思ったんですが、ツアーchが立ってましてね。
何かテリオスがどうのとかだったんですよ。

カオス終わった後、22:45に出発とかだったので
ダイアロス最凶生物に会いに行ったんですよ、このツアー初めてでしたし!

うわあ

死ぬ程強かったです;
人数が思ったより少なくて削れない削れない…。

結局2割だか3割削った辺りで0時過ぎて
流石に月曜だしと、触媒とマナポまだ頑張る人達に託して泣く泣く撤退しました。
結果は一体どうなったのやら。

そんなこんなで思った以上に時間取られて
これはもう探してる時間が無い!と完全ネタバレ解禁して貰いました;
今年も自力完走は無理だった…。
in率とか時間配分がどうにもこうにも。

最後の一つは闘技場の下らしいです。

知りませんよ!

イヴァン:
ここでは水泳を利用して
基礎体力の向上を行っているんだ。

お前も泳いでいくか?
俺がしごいてやるぞ!ハハハッ


ラストワン

知りませんよ普段着!!!ガーン
話の内容からして泳ぐんだからこの格好でも別におかしくないですし!;
一度確認してたんですけどねぇ…。

コンプ

ともあれ、これでコンプです。
時間も押してるのでさくさく報告へ。

ほい

ライアー:
まだ足りないようですね。
もう一度よく見てください。

もちろん嘘です。全て埋まっているようです。
おめでとうございます、なかなかやりますね。

それでは報酬ですが、
銀行に振り込んでおきました。

嘘だと思いましたね。
確認してみてくださいよ!


去年に引き続きまた銀行開いてきました;

またですか

ちなみにこの強制的に開いた銀行
引き出しは出来ますが預け入れは出来ませんでした、謎の一方通行です。

ライアー:
もちろん嘘ですけど…

これさえつければ、
授業中寝てても先生にバレませんよ。

ということでこちらを用意しました。
はいどうぞ!


アイマスク

なにこれ

…これこの間、100均で売ってるの見た!ガーン
痛快アイマスクで画像検索すると出て来るやつです;

染色可らしいですけど、目の色が染まるのか
周囲のマスク部分が染まるのか…。
周囲が染まるなら、色調整して自キャラの肌色と同じにすれば
キラキラお目目のばいーんとかパン男とか作れそうかしら。

性能はまあ程々に。
しかし命中がマイナス1だけで済むのが謎です、アイマスクとは…。


惜しい感じで今年のエイプリルフールは終了しましたが
来年こそは自力で全てを…!;

って毎年言ってる気がしますねガーン
全国各地のNPCの台詞と見た目保存プロジェクトを再始動すべきなのかしら;
時間取れなくてとんでもなく放置しちゃってるんですよね、島民名簿。

週末に7人ずつとか、1日1人刻みのノルマにしたら出来るかなぁ…。
一気に沢山やろうとすると挫折しがちですし。

エイプリルフール関係なく、単純に台詞記録ちょっと欲しいですし。
気力が湧いたら考えてみようと思いますガーン
【2017/04/11 10:00】 | ダイアロス模様 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<アルカナまとめ① | ホーム | エイプリルドライブ:前編>>
コメント
> 知りませんよ普段着!!!;

あ、彼(イヴァンさん)は確か、普段真っ赤なアロハシャツを着用されてます。
(アーテリックのクエストで通った人)

目玉じゃなくてねぎだったのね~。
「ねこしゃんむいむい」という用語を今回初めて知りました。(’’*

PC露店はアレです、テ○リストですよねー。(苦笑)
インパクト絶大!!
【2017/04/11 10:44】 URL | Ferica #QaAO7RYU[ 編集] | page top↑
本当に、知ってる人は知っているキャラだったのね;
やはり島の全てのNPCを記録するべきなのかしら。

目玉でも正解だと思うんですよ、暗使的には。
ライアーさんの前で目玉食べながらこれ正解でしょと詰め寄りたい。

ねこしゃんむいむいは妙に可愛かったので覚えてました!
でも実際むいむいって何でしょうね(笑)
擬音なのか、こっち向いての幼児語なのか…。

普通のサングラスなら完全にこれはどう見てもあっち系の人だ…ってなりますが
ハートサングラスで一気にファンキーな万屋っぽく。
見習いたいこの発想力、爪とDJモーション?がまた何か妙にマッチしてて凄かったです。
【2017/04/17 21:56】 URL | Thyme #6bNCEg1E[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mutum.blog43.fc2.com/tb.php/689-6a871d77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |