通信とは
例によって日曜にイーゴス様に拝謁という名の襲撃に行ったんですよ。

貴重なソロ

まさかのソロバトルガーン

しょぼん

単にLDしかけてて周囲の情報0になってただけですけどね!ガーン

chメンバーが必死のtellを送ってくれて一度は持ち直したんですが
その後再びNET低下し始め敢え無くLinkDead。

戻って来た後ですらNET安定せず一旦PC再起動したんですが
パッチャーにすら繋がらなくなって一瞬冷や汗かくも
ルーター再起動したら復帰して一安心。

とりあえずtell欄には無受信状態防止用のtellにより
_(┐「ε:)_
が33体流れてましたガーン

NET真っ赤ああああああああああ!!!とかの脳内修羅場に
燦然と倒れ伏す _(┐「ε:)_の群れ…。
あれ、何か可愛い気がしてきましたよ?ガーン

哀愁漂ってて微妙に可愛い謎の生物はさて置き
LD防止用のtellっていつからメジャーになったのかしら…。

黒バハ行くようになってからリザ時に暗転防止用として
tellが送られて来るのを見かけるようになったんですよね。

長い事カオスにしか行ってなかったので
見かける機会つい最近まで無かったんですが実は相当昔からの知恵なのかしら。

一定時間情報の受信が無いとタイムアウトして切断、が基本でしょうから
こちら側の受信状態が安定するまでの短時間をカバーする手段としては
多分きっと有用っぽいんですが、実際の効果の程は通信状態監視しないと分からなそう。

今回の私みたいに根っこが死に掛けてる場合はどうしようもないでしょうけど
単純にMoEクライアント側との送受信が切れかけてる場合は効果有りそうなので
おまじない的に送り続けるのが良さそうですねぇ。

問題は何送ったらいいのかなという所ですけどガーン
いやこちらとの繋がり維持の為だけのtellなので
別になんでもいいんでしょうけど、何となく;

件の_(┐「ε:)_連打メンバーは
「いそげーーって思って顔文字にした」と供述しており云々。
もう一人は「あああああああ」か「もにおおおおおおお」だそうですガーン
無難にがんばれーの連打にしとこうかしら…。

そして気になる、送信の意味。

誰かからtell貰う受信はなんとなく効果有りそうなんですが
双方向の方が良いかな、とこちらからもtell返信というか
悲鳴やら断末魔みたいな送信をしてるんですが意味あるのかしら;

一応切れかけてる時は送信してもch窓に空欄が出力されるので
あ、今私死に掛けてるって分かるんですが
それが接続維持に繋がってるかはやはり謎。
ネットワーク系詳しい人なら分かるんですかねぇ…。

何もしてない時とかなら素直に落ちて再起動掛けても良いですが
黒バハはある程度進んでたら悲惨な事この上ないので
落ちそうな人いたらとにかくtell!でガンガン送っときたい思いますガーン



タイムカプセル

inしたら
MOTD: お好きなペンダントプレゼントキャンペーン開催!
また、タイムカプセル付きエンシェントコイン販売中。この機会にぜひ!詳細は公式にて

とか流れて来て、まんまと乗せられて買ってしまったの図。

まあ絶対買う物なので問題は無いのです。
1枚辺り240SPですし!

ボックス

infoはこんな感じ。
残念ながら非破壊ではなかったです。

見た目

見た目は通常バンクボックスと全く同じなので
並べておくとちょっと混乱するかも…。

でもこれ便利ですね!

当然ながらアルター機能は無いので
あくまでPre側で見られる枠分しか開けませんけど
タイムカプセルと銀行とストレージを同じ場所で使えるという素敵アセット!

タイムカプセルと銀行はカーレイの紅玉と緑衣で使えましたが
これは更にストレージも同じ場所になるのでアイテム整理が捗ります。

ただ耐久的に設置しっ放しじゃなく使う時に設置になりそう。
基本週末inなので出し入れでの削れの方がマシっぽいですし。
キャンペーンのオマケじゃなくて普通にSPで売ってくれたらいいんですけどねぇ。

後何が欲しいかと言えば、登録した家に飛んで行ける
パーソナルアルター?とかそんなのがあると便利かなーと。
…単純に私が番地と最寄アルター忘れるだけなんですがガーン

まああったとしても家主同士の相互承認必須とか
登録可能軒数は3~5くらいで一軒に一基のみとか制限付きそうですけどね。
こういうのはもし作るなら、ちょこっと便利になる程度が良い所なんでしょう多分。
【2017/03/21 10:00】 | ダイアロス模様 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<とりさん | ホーム | 氷竜>>
コメント
LDGKばかりは何ともしがたいですよね~。(´;ω;`)

> 燦然と倒れ伏す 33体の_(┐「ε:)_の群れ
可愛い……。(きゅん)

> LD防止用のtellっていつからメジャーになったのかしら…。
少なくともOβのイベント時にはもう使ってた記憶があります。
それで踏ん張っても少し経つと敢え無くLDというのがお約束でしたが。(苦笑)
サーバー強化されないかしら。(’’*

> パーソナルアルター?とかそんなのがあると便利かなーと。
ホームレコードとホームレコードキーはお使いになられてますか?
【2017/03/25 12:05】 URL | Ferica #QaAO7RYU[ 編集] | page top↑
クライアント側ならまだしも流石に大本は無理でした!;

LD防止tellって昔っからあったんですねえ…。
全く見た覚えがない…完全にchで生きてたからかしら;
先人の知恵は受け継がれていると…。

レコードとキーは一ヶ所だけじゃなかったですっけ?
こう、設定した複数の家に飛んで行けたらなと。
メンバーの家とかお気に入りのお店とか登録して、ミニアルターみたいに飛ぶ先選べるのがあるといいなーと!
番地本当に忘れるんですよ…;
【2017/03/25 20:45】 URL | Thyme #6bNCEg1E[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mutum.blog43.fc2.com/tb.php/686-1db10afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |