黒バハ
バハへ

ここ数週間は割と参加出来てる気がします。
弓の子から酔っ払いに参加キャラをシフトしましたが
割と良い感じに動けてる気が!

まあ前線で踊ってるだけですし支援が無いと死ぬんですけども。
メンバーいてこその動きしてます、有難い事です;

そんな体当たりの結果、割と各ボスの動き読めて来た感がガーン
アステリオス

素直にディレイ回復した順で発動してるようなので
この後注意しないと危険な技来る確率高い、ってテクニックもいくつか把握。

アステリオスなら雷玉後に轟雷とか
スカルナイトならフレアの後にサークルとか
メタドラドラゾンは咬み付きの後にヴォーテクスとか。

ダンス硬直してなければ概ね回避出来るようになってきて何よりです。
ただ棒立ち時間もそれなりに。
アタッカーなら隙間で攻撃出来ますが、ダンスだと硬直加味すると動けないんですよねぇ。

後はビルボード見て反応が多少出来るようになってきたかなーと。
対SGKで生きて来た分、モーションよりそっちの方が分かりやすかったり。
そもそもモーションに対して発生が速い技多いので
ビルボード見ないと反応出来ないのも多々;

特にキマイラが顕著です、全ての技が異様な発生速度できついのなんの。
属性弾はまだ何とかなりますが咆哮と石化ブレスは
ひたすらビルボード観察に徹してないと反応出来ません。

GKと違って次の攻撃までの間隔が短いので
踊ってると反応しきれない事も多いですけども。

ただ無耐性低いボス多いのでホリクロでビルボード見えない事も最近多いんですよねぇ。
最大に近い表示サイズにしてるはずなんですが
エフェクト最低でも最大じゃないのかってくらいの光の柱で埋もれますし;

ワイバーン

対象のサイズに比例してエフェクトも巨大化するのがネックです。
ビルボードはおろかモーションすら見えなかったりしますけど
最前線の人たちどうやってあれで反応してるのかしら…熟練者の勘?;

セイクリのホワイトアウトが緩和されたみたいに
もう少し抑え目になってくれると嬉しいんですが…要望でも出してみようかしら。

そんなこんなで、反応遅れて直撃からの追撃でよく死んでますが
死因の大半はメタドラドラゾンの粘着メテオだと思いますガーン

あれ凄いですね、ボコボコ落ちてきます。
1秒すら空けず3連発とか日常茶飯事です。
センスレスしてても落ちてきます、殺意高過ぎていっそ笑えてきます。

更に一度死ぬと狙われる確率が上がるとかなんとか…。
何でそんな設定に;

センスレスが無い場合ひたすらガード技でAvoidし続けるか
DS貼り続けるかHAを合わせ続けるか…潔く諦めるか;

あとファイナルアタックで本体が死んだ後も
追撃で飛んで来たりして最後まで気が抜けません。

先週末は、終わったー、で扉が開いて通路に入ったら
背後から急カーブして飛んできたメテオが直撃しましたガーン

私はお酒残ってたので咄嗟にセンスレスして一発もらっただけで済みましたが
少し前を走っていたモニ子は連発食らって階段手前で血煙上げてました;

既に発動してるテクニックは本体が死んでも残る恐怖です。
判定処理順って変えると全Mobに影響が~とかなのかしら。

デスナイトへの変更が大使にまで適用されちゃった事とか昔々ありましたし
下手に手を入れると面倒くさい事になりそうなのか
仕様として戦闘なんだから残心しっかりしなさいで落ち着くのか…さてはて。


ともあれ、コロコロ転がりながら数週間戦った結果

どうしようもない:ヘルミナ
きつい:キマイラ
まあなんとか:それ以外
戦略の壁:レヴィアタン・ミドガルズオルム

酔っ払い的には大体こんな感じでした。

ヘルミナはガード手段が無さ過ぎて無理です。
モーションやらビルボード以前に近寄れません;

ヘルミナ

接近されたらほぼ死亡確定の恐怖。

5分リミットが無ければ死んだままモーション観察出来るんですが…。
まあヘルミナ周囲でダンスとなると
百花持ち近接がサイクロン解除にスワン使うくらいでしょうか。

それ以外のダンスは硬直時間と効果の多段増強って性質上向きませんねぇ;
一回踊ったらその硬直で血煙必至っぽいですし。

キマイラは視界外からの落雷に加えて
咆哮と石化ブレスの発生が速過ぎて個人的にきついです。
要はタウント合わせるのが恐ろしく難しい;

先出しの自爆になるので自分は固まっちゃいますしねぇ…。

これがSGKなら解除してくれる人の範囲内に収まるように動けるのと
技と技の間隔がかなりあるのでなんとかなるんですが
キマイラは即座に次の攻撃に移って来る上に火力半端ないのでかなり怖いです。
LoCと違って落雷タイミングもまだ読めませんし…。

ドラゴン2体は支援に頼りっきりで割となんとか。
ドラゴニックウェーブとソニックウィングもダンス合わせられるようになりましたし
もう少し練習したら多少はまともな動き出来るんじゃないかしら。

ってこの2つ、ルートダンスじゃない方が良いのね…。
wiki見てたら装備と干渉するからスワン推奨でしたよ
いつもの癖でルートしちゃってましたよ
スワンは更新速度の関係で多段ノックバックに向かないって認識が!ガーン

次からスワンにしときます。
前線の人たちみんなスワンしてるけど
何でルートしないのかなー枠の関係で覚えてないのかなとか思ってましたガーン

戦略の壁なレヴィアタンとミドガルズオルムは

踊ってます

本当に踊ってるだけ。
ツイストとレッツ連打連打。

たまーにDeBuff足止めになる時は

ミド様

DeBufferの横ですわんすわん。

チアー

ヘルミナでもスワンしたりチアーしたり。

ふらふら行ったらスワンダンサー既に居たので
ひたすらチアーする酔っ払い。
まあ本陣ダンサー多いですし詠唱時間短縮大事ですし、良いか、とガーン

ちなみに先週は2回参加。

時の秘薬

…何か出ましたガーン

ドラゾン出たらいいなーで回ってたらこれです。
物欲センサー怖いですね。

とは言え私には使い道全く無いのでメンバーに家コインで売却。
Lv100ペット用意とか無理ですよ!;

2回目でまた別のメンバーが秘薬出してましたし
何か来てた集いでした。

クリスタル自体も60個まで貯まったのでドラゾン自力ゲットも近い…?
秘薬売却代で買おうと思えば買えますが…というか手持ちのお金で普通に買えますが
モチベーション的な意味でもやっぱり自力で入手したいですねぇ。

ドラゾン手に入ったら銃NECがある程度戦えるようになるので
そうなったらそっちで参加しても面白いかしら。
能動防御手段皆無なのがアレですけど;

とりあえずはキマイラの対応慣れが課題です。
先週で属性弾にはある程度対応出来るようになったので
咆哮石化対応に注力して行きたいなぁと。

そしてあわよくばドラゾン取得を…!
秘薬は使う人の所に行けばいいと思いますガーン
私に必要なのはドラゾンですよドラゾン!
【2017/03/07 10:00】 | ダイアロス模様 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
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コメント
> 仕様として戦闘なんだから残心しっかりしなさいで落ち着くのか…さてはて。
最近の様子を見てると昔のコードにちょいちょい手が入ってる気がするので、要望出してみては如何かしら?(’’*

秘薬おめでとうございます。
ご自身で使われなくても良いお値段する筈だからきっと当たりでしょう。(´▽`*)

自力取得が楽しみですね。
ドラゾン強いですよ、ドラゾン!!>w<b”
【2017/03/07 11:01】 URL | Ferica #QaAO7RYU[ 編集] | page top↑
要望メール…を出すほどではないかなと思いつつ
座談会あったら聞いてみたいネタ…!
興味本位でどういう処理してるのかちょっと知りたいですはい。

>秘薬
お値段数Mの超高級品でした。
こうなると物欲センサーが発動するので今後は出ない気が(笑)

ドラゾンは、強さも然ることながらやはり見た目が格好良い…。
あとクリスタル15個まで行ったのできっともうすぐ我が手に!

とか言ってると、欠片ばっかりになるんですよきっと(笑)
【2017/03/13 23:39】 URL | Thyme #6bNCEg1E[ 編集] | page top↑
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