暗使ランク4:月夜への実験
やっとギルドランク4実装ですねぇ・・・。
永遠の月夜が終わり闇夜がやってきましたよ!

閉ざされた空の下に立つ、闇からの使者になるために
張り切って行きましょうか。

まあ、このクエストの場合必須スキルの関係とランク値上
あまり道案内いらなそうなんですけどね;

●月夜への実験
ムトゥームの霊水をディロンにお届け

【必要なもの】

・照明
かなり地上を移動するので明りは欲しいところ。

・ネズミ友好
ネズミ友好が無い場合、間違いなくボコボコにされるので
袋叩きに耐えられる基礎体力が必要に・・・;

・回復手段・タゲ切り手段
ネズミ友好が無い場合は、考えうる限りの自衛手段を。
NECシップ装備と時間以外は同じ条件で撮影。

途中まではNEC服クエの順路と同じ。

道順1


やっぱり矢印の頂点に辿り着いたら一旦停止。

順路2

右手にNEC服クエMobが出る瓦礫を見つつ、そのまま左手に。

道順3

木の洞内最深部にムトゥームの霊水が設置されてます。
松明が付いてるので暗くても分かるかと。

ただ問題はここグレイブンの巣だってことでしょうか・・・。

内部通路は一本道なので割愛しますけども
とりあえずネズミだらけです。
友好あればお散歩ですが、無かったら本気でサバイバル;

ムトゥームの霊水

霊水のツボは最深部にあるんですけども
大体の場合グレイブンロードとかが真正面に陣取ってます。

この見た目薬ツボな霊水を右クリックすると
ムトゥームの霊水なるBuffがつきます。

ムトゥームの霊水Buff

このBuffが付いてる状態でテレポ系をすると
汲む所からやり直しになるので注意・・・。

嫌なことにこのBuff、鈍足効果が付くので
帰りは更にサバイバルになること必至。

とりあえず無事に出られたと仮定して先に進みます;

道順4

脱出したら、さっきの瓦礫がある丘に向けて走ります。

道順5

そうすると焚き火と井戸、大豆畑が目の前に
ついでに目的のディロンも右上の高台に見えます。

あそこに行くためにはちょっと回り込む必要があるので
とりあえずは丘を下って井戸のある左手に進みますよ。

道順6


道順7

左手に進んだら、右手の壁沿いに進んで矢印の通り右折。

道順8

更に祠の前を壁沿いに通過。

道順9

すると右手の壁に穴空いてるのでそこを通り抜けます。
ちなみに左上に進むとグリードル釣堀。

道順10

抜けたら右手に進みます。

道順11

この坂を上がりきればディロン間近。

道順12

上がりきったら左手に進みましょう。
もうディロン見えてます。

道順13

到着したら、右クリックで報告してエクアのところに戻りましょう。
ちなみにディロンの更に左手に進むとイムサマス小屋があります。
場合によってはイムサマスが湧いてたりするので注意。

とりあえず、ディロンに報告した時点でテレポ解禁になるので
もう嫌だという人はさくさく飛んで帰りましょうガーン

自力で帰ってやる!という漢気溢れる方は
とりあえずディロン前から飛び降りて戻ると良いです。
ネズミに追いかけられてる人は報告してすぐさま飛び降りてそうですが;

落下死にはご注意を。

要所要所でインビジPOT使うなりしてタゲ切っておくと
自分にも周りにも優しい感じです。

まあ、道のりは分かりづらいですけどもこんなのです。
ネズミも骨もお友達、地上墓地は庭って人ならば楽勝ですが
ネズミ友好無い・・・って人はやっぱり助け呼んだ方が安心。

NEC服クエと同じく、言ってもらえれば可能な限り手伝うので
マブ教徒の集いchにお気軽に顔出してくださいまし。

ただ基本的に夜型chなので、人がいなかったら御容赦を;



●Mabサブマス直伝牙80↑の人用ショートカット
友好あるけど暗くて迷うんだよという人にお勧め。

まずNECシップクエNPCがいる丘、NPC右手の手すり端っこに乗っかります。

ショートカット1

ディロンを見つつ、バットフォームでひとっ飛び。

ショートカット

牙90↑だと対岸の端にゴリゴリ引っかかってしばらく動けませんが
落下はしないのでとりあえず前進し続けましょう。

帰りはやっぱり向こう岸からバットフォーム。

行きに乗った手すりの方向
高台に向かって飛ぶと落下ダメージが抑えられます。

問題は80丁度や弱だと効果時間が足りるかどうかですが・・・
多分墓地のお堀を越えられるだけあれば大丈夫・・・多分;
【2007/07/31 20:49】 | 暗使クエスト系列 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
<<イベントというよりクエスト? | ホーム | ネクロマンサーシップ装備クエスト>>
コメント
おかげで無事ランク4になれました。
このページがなかったらタブン㍉でした><

ありがとうございました。
【2007/12/26 10:11】 URL | 検索から来ました #gB/fn4vU[ 編集] | page top↑
ランク4おめでとうございます!
お役に立てて何より・・・!e-68
【2007/12/28 19:36】 URL | Thyme #6bNCEg1E[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/09/28 10:14】 | #[ 編集] | page top↑
気付くの遅れて申し訳ない;

わざわざ御連絡ありがとうございます!
同胞の役に立ったらいいなぁとかそんな緩い感じでやってるので
気にしないで大丈夫ですよー!

これ書いたの7年前でマップ実装前でしたし、フォロー大歓迎ですe-446
【2014/09/30 12:46】 URL | Thyme #6bNCEg1E[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mutum.blog43.fc2.com/tb.php/133-c92e225c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
40.暗使ランクアップ試験 月夜への実験
諸君、はっきり言おう、フライパン品切れ中であると! 補充もせずに、blogの更新もせずに何をしていたかというとマブごっこでございます。 D鯖に、丁度一週間前から出てきた美容室の記事を、  書こうと思って書かずに何をしていたかというとマブごっこでございます。 時々無料配布しています、ノアダストの入手先が暗使なのでございます。 永遠の月夜が終わり闇夜がやってきましたよ! 閉ざ... D鯖フライパン専門店【2014/09/28 10:08】
| ホーム |