本気ってなんだろう
EGKというか主に後ろの人が本気出したらしいですが
先日のカオスはいかがでしたでしょうか!
LoCも新技追加されるわ変更されるわで面白いことになって…。

日曜は基本的にLoCにだけ参加
EGKとWGKは素手キック近接じゃ近付けないからとスルーしてましたが
支援で参加したくなるくらい凶悪になってたらいっそ素敵なんですけども。

大幅変更はLoCとEGK、NGKはAIとテクニック追加調整
残りのGKたちはステータス、とちょこちょこ変更入ったと…。
久しく梃入れが無かった事もあって嬉しさも一入です。

その中でも一番嬉しい知らせは

また全体的な調整として、Chaos Boss 達の命中を大幅に下げてみた。
120 ~ 180 辺りの命中になっているので、回避型の冒険者なら
避けられる可能性がかなり高くなったはずだ。
( ちなみに今までは、 400 とか 500 とか… )


そんな公式ブログの素敵情報でしょうか!

酔っ払いダンサーが喜びのバンザイダンス。
回避57.5に陽の目が!!

……って気のせいレベルですかねやっぱりƒK[ƒ“

それでも一応以前より無駄の無い構成っぽくはなったはず…
カオスに限れば今まで回避90分のスキルポイント完璧に死んでましたし;

純物理攻撃に回避判定が出るならば
サタボヤに触手アタック、ウイングトレインにツイスター
IGKの攻撃全般にLoCのインパクト…その辺りが避けられたらかなり嬉しい……。

どれも結局ガードはするんですが
IGKとかはディレイ結構縫われたり芋が横槍入れてくるので
戦闘中一度でも回避してくれたら御の字です。

装備もPOTもお酒もご飯も準備しなきゃ…!
【2010/01/26 10:00】 | カオス | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
海開き
ユグ海岸実装まで約5時間…海王様達が張り切ってそうです。
ソレス実装からあまり間が開かなかったのは
土地不足やらなにやらのせいでしょうか。

ソレス渓谷はダイアロスによくある光景…というか
一般的な気候風土っぽいですけども
ユグ海岸は4Gamer記事曰く「ビーチリゾート」。

…浮き輪にパラソルにビーチボール辺りが伴って実装されないかしら!
ハンモックとか果物盛り合わせとかハイビスカス系の装飾もありそうです。

酔っ払い御用達なサマーナイトリカーの出番の予感!ガーン

今ある食べ物とか飲み物が、アセットとしてテーブルの上に置けるとか
その辺りも今後頑張って欲しいです。

アイコンと料理自体のイメージそのままに是非とも。
MoEの飲食物のインフォとか妙に美味しそうで深夜見ると危険…。
暗黒料理は…そのまま作ると食べる人減りそうですが;

耳一個カリカリに焼いてあるのが皿の上に!
スープの中から指が!
目玉が半熟で!

本気で需要がマブ関係者だけになりそうですガーン

まあそれは置いといて、4Gamerに載っていたSSを見ると
家が建ってないし開発途中?ってのもあるんでしょうが
土台か道らしき舗装が凄い浮いて…;

実際は海岸やら桟橋に網とか船があるとか椰子の実が落ちてるとか
貝殻落ちてるとか空き瓶が埋まってるとか
そんな感じに生活感とか「海」のイメージ出してくれてたら嬉しいです。

その辺のオブジェ見るの大好きニコッ
凝ってる所見つけると何だか嬉しく!

でも椰子の実落ちてたら罠だと思うダイアロス。
椰子の木の下に椰子の実POP、でもたまに罠とかちょっと笑えそう。
無難にサプとかコーマとかダメージ無しタイプで。


季節を感じられる場所が今までほとんど無かったので、その辺りに期待です。
雪原は…冬というか大災害による氷河期と荒廃で季節とはまた違いますし;
冬なら、こたつでミカン・雪だるま・かまくら、そんな感じでのんきなのを…。

残るは知恵・力・空・森・奈落
奈落は季節全く関係なさそうなのでともかく
残る4つに季節感があるといいなぁ…。
【2010/01/19 09:00】 | ダイアロス模様 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
思ったこと
さてどうしましょう、SS切れネタ切れです。

こんな時の公式
きっとネタが転がっているはず…!

………

私が、公式を見て思ったことは
家Ageがアップデート延長になって残念だなぁということです。

……○○を見て感想を書きなさいと言われた
子どもの作文の書き出しってこんな感じですよねƒK[ƒ“

まあタイトル何にしようか迷った結果、ストレートに行ってみようと!
しかし家Age実装と同時にin出来なくなったので
アップデートも何も素の状態を知らなかったりするんですが;
続きを読む
【2010/01/12 10:00】 | ダイアロス模様 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
何を意味するのか
明けましたおめでとうございました
そんな適当な感じで2010年突入…早いところ復帰したいものです;

初夢にMoE出て来る位には禁断症状がガーン
まあ夢の中での場所移動時に唐突に入っただけで
展開自体には絡んで無かったですけども。

黄昏の砦っぽい所からリボーンダイブしたら下にコボがいて
リボーン復帰のせいでレイジング無し、慌ててビジポ飲むも効果出ず
HP残り24くらいで必死にGHP連打してたら
誰かからレイジングもらってありがとうな流れでした。

ちなみに全体のストーリーは本格ホラーから微ホラー展開。
初夢がこれって何を意味するんですか、私の今年一年はどうなるんですかガーン
続きを読む
【2010/01/05 10:00】 | ダイアロス模様 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
新春
ご挨拶

ミーリムタイガーと共に新春のご挨拶を申し上げます。

ブログが丸4年で今年で5年目突入です。
マブ教徒としてのダイアロス生活は丸6年かしらひょっとして;
<Mab>としてだと5年かしら……何にしろ長い時間です。

FS<Mab>が設立されて、メンバー募集oocにtellして入れてもらい
途中から<Master,Mab>とか頭に乗っけてイベント色々開催して
集いを通してたくさんの人達に会えて、一緒にダイアロスを駆け回って
そんな感じで私は今日までダイアロスで生きてみました。

そして今、私は思っています。
明日からもこうして生きていくだろうと。

そんな今日まで、そして明日からƒK[ƒ“
古い歌好き…ƒK[ƒ“


どうぞ皆様、本年も宜しくお願い致します!


今年も我らがマブ教に、マブ教徒に

血塗られた御手に、栄えあれ…!
【2010/01/01 00:00】 | Mab | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |