行く年
今年も残すところあと半日と相成りました…早いものです;

今年一年のダイアロスはどんなだったかなと2009年記事を1月から見てみたところ
前半エルアン宮殿・後半解読だったようです。

その間に新装備やらペットやらがちょこちょこ入って
なんだかんだで今年はアップデート多かったんじゃないかしら!
そういえばデュラハンとか今年だったんですよねぇ…
最近行ってないから遠い昔のように感じます;

自キャラで言えば、なんちゃってALCがドルイドになって最終的に半端パニになったりとか
ヘルナイトが罠78まで上げたけど結局時石に詰めて戦技取ったりとか
酔拳聖が戦技切って生命着こなしその他に注ぎ込んで半カオス生物化したりとか
弓の子が半端スキル整頓して神秘弓になって便利屋になったりとか
魔医師志望の旅人が気付くとATHとBOMとASS発動してたりとか…

形になった子たちはそんな感じでしょうか…他は現状維持だったり細かい変更だったり。

たまに記事読み直すと楽しいですƒjƒRƒb
基本的に内容は無いようとかそんなのですけども!

そんなのでも、去年の今頃何があったかなーとかどんな事してたっけかなーとか
ふと振り返ると色々やってて、ああこんな事あったあったとか笑えたり。


そう、たとえば去年の大晦日は
どんな記事書いたかな





ƒK[ƒ“

……えーと、年末年始にかけて天気崩れるようですが
皆様体調を崩さぬよう、そして何より宴会などで飲み過ぎないよう…;


それでは


ダイアロスの皆様方

特にマブ教徒な同胞の方々!

良いお年を!!
【2009/12/31 12:00】 | Mab | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ほーら
グリードル…

グリードルƒK[ƒ“
…アニメのあの回大好きです*ƒK[ƒ“*

モニはおろかパンダまで一飲みにしてくれそうなサイズ…。

結構な数が水揚げされてたので
もう全部釣れたかなと根拠のない予想を口走った所
それじゃあと潜ったPTメンバーが齧られました…水上からじゃ見えないんだもの;

ダイアロスの水中は怖いところです。
何より水棲Mobは見てくれが怖いというか…。

サメは普通にサメですけども、元々のイメージからして怖いです。
ちょっと雨の海を泳げばお手軽ジョーズ体験(血煙オプション付き)。
襲われるのが確定した時の絶望感はどのMobよりも高い気が;

エイは…実物は結構可愛い気がするんですが
ダイアロスのエイはどうにも実験排水で変な方向に進化しました系の見た目…。
サメと違って現実味が薄い分多少マシなんですが
急に視界に入ると不気味な上に結構痛いのでやっぱり怖いですƒK[ƒ“

グリードルは言わずもがな…ある意味素晴らしいデザインじゃないかしらあれ;
どう泳いでるか凄い分かり易い上に
ああこれは確かに名前の通り貪欲だろうなと思える見た目、素敵。

でも通常サイズが小さい上に長時間相手にする事も少ないので
釣り人でない限りグリードルじっくり観察はしないですかねぇ…。
普通グリードル地帯は水面泳ぎつつ齧られながら強行突破ですし。

……って意外と水中のみってMob少ないですね。

タコ・イカ・カニ…あとは○○紀とかにいた超巨大ワニ?みたいなの増えないかしら。
最後のは増えたとしたら海底都市ウーと一緒に実装とかそんな感じ。
タコとカニはまあ目玉とクラスターで代用出来なくもないような気がしますけど。

ともかく食材になりそうなMobが増えたらレラン的にも素敵なんですよねぇ…。
まあサメと違ってそのまんまな見た目で実装はされないんでしょうけども。


来年は、ちょこちょことでもマップ関係無しに新Mob増えてくれると嬉しいなと思います。
既存マップに唐突に増えるのは不自然ではありますけど
まあほら、アルケィナかマブが何かやらかしたって事にすればOKOK。

それでちょっとしたイベント出来ちゃいますよ!
実験体大量に逃がしちゃって既存マップの生態系が崩れたから駆除して欲しいとか。
駆除した後は、ちょっと残ってたのが野生化しちゃいましたとかで通常POP。



そんな妄想をしつつ気付くともう今年最後の通常更新です。
定期メンテ自体は昨日でしたけども…
月曜になってるの忘れてたなんてそんな事は…ありますƒK[ƒ“

基本は火曜更新(メンテ開始時間辺り)・行事関係は当日って感じで;
後は31日大晦日のご挨拶で今年は終わりです!
【2009/12/29 09:00】 | ダイアロス模様 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Merry Chirstmas !
めりくり

24日の夜にご馳走食べて25日の朝にツリーの下のプレゼント開封
……そんな頃もあったような気がしなくもないです、いつの話でしょうƒK[ƒ“

ダイアロスの宗教事情的にはラルファクの行事っぽい気がしなくもないです;
大体SSからしてイルミナ城ですし!

でも雪のイルミナ城のシルエット綺麗なんですよねぇ…。
イプスでごそごそしてたらいい感じで降り出したので思わず撮影。
墓地は雪降らないですし…隣の森も降らなくなっちゃいましたしね今。


アセットでツリーが来たなら、でっかいプレゼントの箱も欲しいですよねぇ。
開けたら変なの出て来そうですけども…。

中にみっちりクラスター・中にみっちり召喚
何をどうしてもハロウィン絡みかびっくり箱にしかならないマブ箱。


キャンペーンのZzz...マークは…知ってる範囲でとても似合いそうな人が2名…
というか彼らが付けないで誰が付ける!と知ってる人は全員思ってるんじゃないでしょうかƒK[ƒ“

私?私はほら、滅多に寝落ちはしないものーƒK[ƒ“
むしろinすらしないか休憩してきますと落ちてそのまま寝…


…まあいいじゃないですか、瑣末なことですよ気にしちゃ駄目ですよ。

何はともあれ、MerryChirstmas
【2009/12/25 00:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
何が出るかな
なんか出た

ニュタ子が入ってたƒK[ƒ“
手前に何だか不審なのがいるのは置いといて;

上位地図の中身とか場所が気になる今日この頃です。
ドッペルさんがわらわら出てくるとかどうかしらと箱ニュタ子見てて思ったり…
実際出たらスリップダメと素手キックが地味に凶悪ですけど。

墓地地図はガーディアンがアレですが
ぐるぐる回れる上に場所特定も楽なので素敵。
立ち回り間違えると全滅しますが…というかしましたが!ƒK[ƒ“

ともかく倒した後グロ画像になる↓なガーディアンは御免被りたいです;
続きを読む
【2009/12/22 09:00】 | ダイアロス模様 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
きのこのこのこ
きのこのこ

もにきのこ。

何だかとってもダイアロスです。
MoEの被り物は何でこうもシュールなんでしょうか;

最近はトレハンの宝箱トラップでのおかげ…おかげ?で

ぽよん

無駄に歯並びの良いキノコが走り回る姿を頻繁に見かけるように…。

立ってると左右にぽよんぽよんと傘揺らしてるのが妙に可愛いです。
でも目と口がとても捕食者です;

秋の味覚と申しますが、冬も鍋の具として優秀ですし
ポットパイだけじゃなく何か増えないですかねぇ…。

光らない普通のマッシュルームでキノコ鍋とか!
そしてロシアンキャンディーみたいに
名前と見た目は同じだけども毒キノコで作れる鍋もあればいいと思います。

効果はST減少+MoE時間30分ぐらい/lolと/cough交互に繰り返す感じでƒK[ƒ“



またぞろ年末年始in出来なさそうな気配がひしひし…。
なのでまた小ネタ更新です。
そしていつもの如くSSなくなったら文字だけになりますƒK[ƒ“
【2009/12/15 10:00】 | ダイアロス模様 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
召喚:下僕編
我らが頼れる10体+αな仲魔というか下僕たちの
解読スキルによる解析データとちょっとしたコメント。

解析協力:トレハンかぼちゃ(計測時解読55.8)
ストロングゾンビ召喚協力:シャドウアイドルナイト
ストロングゾンビ召喚触媒:私

ちなみに付いてるコメントに関してですが
私は本体の攻撃手段が召喚・死魔DoTのみの召喚メイン本体付属物構成なので
自分も戦える召喚戦士にとってはまた違うかと…。

その辺りを念頭に入れてどうぞ。
続きを読む
【2009/12/08 09:00】 | 暗使スキル | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
地味に成長
なんとなくフォレスト君キャンペーンで作られた魔医師志望の子。

刀剣40

更になんとなくアサシン目指してスキル上げ、シップ装備が欲しかったらしいです。
スキルバランスが非常に悪いので普通の相手でなく共闘でぺしぺし。

この時点でシップは爆弾女……地雷女の亜種か何かですか?ガーン
でも爆弾男で性別女は無茶があるので仕方ない上に
女だけボンバーウーマンにするわけにも行かずって所なんでしょうけども。

ドルイドもキングとクイーンに以前分割されましたが
幻術王とか醸造王とか道化王とか、漢字で「王」な方々は現状維持。
まあ幻術女王とか醸造女王とか道化女王になると
最高に据わりが悪いので是非このままで!;
続きを読む
【2009/12/01 10:00】 | ダイアロス模様 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |