夏の夜の夢:夢の終わり
最終日、冥王石のあるエリアに集まるようにアナウンスが。

イプスへ

シャオールがイプスにいるらしいのでそちらへ移動。
Pre全域の存在が希薄になってモノクロームになったらしいです。
続きを読む
【2007/08/31 21:26】 | ダイアロス模様 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏の夜の夢:終幕前日
最終日前日、各地でMobによる襲撃が激化してました。

襲撃

街中でMob大暴れ;
一撃はそんなでも無いんですけども物量で押してきてます。

公式の護符総数を見てみると、Dは随分と他から離されていたので
これはちょっと頑張ってみようかしらと水護符集めに出発。

イーゴ様の邪魔しちゃ駄目なんじゃとか思うけども
まあ、このキャラはマブキャラじゃないから大丈夫大丈夫・・・と言い訳。

というか何より・・・楽しそうなんだもの!ガーン

続きを読む
【2007/08/29 01:09】 | ダイアロス模様 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Mab's Quiz Festa終了
第三回Mab's Quiz Festa、○×クイズ大会は無事終了致しました。
スタッフの皆様と参加者の皆様方、本当にありがとうございました!

クイズ大会

全20問のうち、最高正解数13問

1位:13P:1名
2位:12P:4名

同着2位の4人でExステージを行い、2位と3位を決定致しました。

今回惜しくも入賞を逃した参加者の方々は
是非とも次回の入賞を目指してダイアロス中を旅してみてくださいねニコッ


アルター詠唱と雑談で気付くとほとんどSSを撮っていないのが
毎回のお約束ということで・・・最後の記念撮影以外はほとんど無いです;
というかスタッフ側だと動きが無くてほとんど同じSSに!

記念撮影

記念撮影2


入賞者3名

入賞者3名

左上から時計回りに1位・2位・3位の方になります。
おめでとうございますニコッ



スタッフなメンバーたちも、お疲れ様でした。
サマーナイトリカーとレッドスープで乾杯!

お疲れ様です

唐突に計画して唐突に開催したイベントでしたけども
協力していただいたことにより、無事成功させることが出来ました。

みんな本当にありがとうですニコッ

血塗られた御手に栄えあれ、そしてFS<Mab>に栄えあれ!
【2007/08/28 00:15】 | Mab | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
第3回 Mab’s Quiz Festa!
8/26 22:00より

レクスール ヒルズにて開催!



8/26(日)

21:45 レクスールヒルズSB前に集合

22:00 イベント開始

遅くとも0時には終了の予定ですが
進行によっては前後する場合があります、ご了承下さい。


【参加条件】
・SBをレクスールヒルズに変更出来る方
・参加者としての目印のために<AFK>表示が出来る方

【持ち物】
・特に無し、普段着でお弁当でも持ってご参加ください。

【賞金】
・特定順位の方に賞金をご用意



【Mab’s Quiz Festaルール説明】


【参加前に】
Mab’s Quiz Festaは○×方式のクイズ大会となります。

「クイズ大会」chにて実況・雑談等を行い、「○×問題」chで問題を出題します。
参加者の方々は必ず事前に両chに入室しておいて下さい。

なお、「○×問題」chは出題専用chとなります。
このイベントの性質上こちらでの参加者による発言は
全面禁止と致します、ご了承ください。

【クイズ回答方法】
答えが×だと思ったら、紫イカ・・・つまり私Thymeの周囲へ
○だと思うならもう一人の周囲にそれぞれ移動してください。

移動(解答)の終了後、○と×それぞれにアルターを出しますのでそれに乗ってください。

【クイズの形式 】
10問で1ラウンドとし、ラウンドが終わるごとに休憩を5分挟みます。
全ラウンドを通しポイントアイテム獲得数上位3名を入賞とします。

尚、同点等で規定人数をオーバーする場合は追加ラウンドを行います。


【注意事項】

・時間内に必ずアルターに乗ってください。
・<Mab>FSタグが付いているPCはスタッフです。
・必ずSBをレクスール・ヒルズ、イヴァッカに変更してください。
・個人戦ですのでPTはくまないでください。
・Mobの存在するマップです。襲われた場合は全員で協力して駆除します。

 DeadLost装備は必ず銀行へ。 
イベント進行上必要な戦闘行為はありませんが
死亡する可能性があります。

最低所持枠1枠分を空けてきてください。

【禁止行為】

・イベント中のスタッフ以外とのトレード
・出題chでの悪質なログ流し
・解答アルターが出始めてからの移動
・その他ご質問やメッセージがあればch「マブ教徒の集い」(入退室自由)にておねがいします。





参加ご希望の方は、注意事項や禁止事項、chの性質などをよくよくご確認ください。

追加事項があった場合はこの記事で随時お知らせいたします。
質問等はユーザーch「マブ教徒の集い」か、この記事へコメント
もしくはゲーム内で私にでも直接どうぞ。
【2007/08/24 19:26】 | Mab | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Mab業務連絡
大会スタッフにお知らせ致します。

今現在、スタッフ参加が可能であると思われるメンバーの
役割分担と日程が仮決定しました、各自確認して下さい。

名前は適当に通称になってます。
ゲーム内でもお知らせしますので、ここは確認用としてご利用を。

スキル的にこれは出来ない、MMPが足りない
日程と時間が危ないという方は早めに申告をお願いいたします。

人数、結構綱渡りです;
続きを読む
【2007/08/22 11:46】 | Mab | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Rest In Peace
先々週の週末、ユーザーイベントで鎮魂祭やっていたので思わず参加。
この手のイベントに参加するの物凄い久しぶりですニコッ

相変わらず間が凄いのは気にしちゃダメです。

鎮魂祭1

最初にキングマミーを成仏させようと墓地最下層へ。
カオス後だったのでそのまま酔っ払いで参加。

集いメンバーたちとPT組んで出撃。
続きを読む
【2007/08/21 01:37】 | ダイアロス模様 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
格闘家
己の肉体を駆使して戦う人を一般的に格闘家と言うんでしょうか・・・。
それでいいのなら、うちのキャラも格闘家でしょう。

例えワインをボトルから直接ラッパ飲みしながら
踊り狂ってても素手とキック極めてれば格闘家ですよね?ガーン

酔拳聖ですよ、拳聖ですよ
酔拳士と酔拳マスターの上ですよ
立派に格闘家です

酔った勢いで踊ってたまに吐きますけど。
続きを読む
【2007/08/16 01:12】 | ダイアロス模様 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イベントというよりクエスト?
温泉行ってぐだぐだしてる間に新しい課金装備と公式イベントが。

公式イベントはまだまだ進めない部分が多過ぎてなんとも言えません;
今のところ動きが御遣いクエストだけですし。

まあ、気付くと中央アルター前がなんだか墓地っぽくなってました。

レイス?

タゲれないレイスがふらふらしてる感じ・・・。

イベントオープニングに出られなかったのでいまいち内容が把握出来ず;
お盆だから戻ってらっしゃいましたかと勝手に思ってますが・・・。
何でうろついてるんでしょうね彼ら。

あ、イベントクエストで謎解きみたいになってる部分あるので
自分で頑張るよ!って人はしばらく見ないほうがいいかもです。
続きを読む
【2007/08/12 13:50】 | ダイアロス模様 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |