世界の裏側
実はラルファク教こそが諸悪の根源で裏で悪行を働き
それを憂えたマブ教は世界を救おうと活動している

そんな世界の裏側があったらあったで面白そうです。
でもラルファクはともかくマブは明らかに違うので無いです。
ラルファクはNPCの話聞いてると善というにはちょっと・・・な気分になるんですよねぇ;

まあ、今回の場合は世界の裏側というかマップの裏側ですね。
始まりは死体回収依頼があったことです。

始まりは死体回収

・・・なんか変なところで死んでます;
ゾーン切り替え判定の奥ですね。
続きを読む
【2007/02/23 23:08】 | ダイアロス模様 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ワールドブレイク
ハートブレイク

どうも、ハートブレイクをしっかり手に入れたので
安心してちょっとAFKしていたシャドウヘルナイト志望のコグニ(旅人)です。

ちゃんと時間内に色々出来たし満足していました。
心が壊れるなんてまた縁起でもない・・・とは少し思いましたけど

心どころか世界が壊れたので今それどころじゃありませんガーン

続きを読む
【2007/02/16 02:41】 | ワールドブレイク | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
1日遅れのバレンタイン
はい、1日遅れで15日にイベントやってきました。
濃い顔したチッウィに色々ラブの詰まったアイテムを押し付けます。

チッウィ

これはWarにいるチッウィ。

こっちが要求するアイテムはちょっと自力ゲットが難しいので
危険料としてその辺の露店から適当に買いました
採集スキル持ってるエミでWar行くのは無理です;
続きを読む
【2007/02/16 02:11】 | ダイアロス模様 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
マブ神祭 : 2007 ~血のバレンタイン~
まとめるのにちょっと時間かかりました;

当日のみの宣伝でしかもカオスと被る日程
どれだけ人が集まるか少しばかり不安でしたけども

2007マブ神祭

マブ大集結です*ガーン
イベント通してのch最大人数70人超えてました!

カオスのある中、他にもイベントある中、参加して下さった方々
イベントの喧騒を容認して下さった方々全てに
この場を借りて御礼申し上げます、ありがとうございましたニコッ

さて、それではさっそく本編へ参りましょう。
SS多めの記事となっておりますが、もっとSS見たいという方はMab@Dもどうぞ。
続きを読む
【2007/02/14 02:58】 | Mab | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Mab連絡
マブ神祭イベントスタッフへ連絡

仕事をとりあえず勝手に割り振りました。

適当な通称(敬称略)で役割書いときますので
駄目そうなら理由も添えてコメントにどうぞ。
(理由=MMP足りない、スキル持ってない等)

アルター
Thyme・水色イカ(または赤いお狐)

出題
狼ヘルナイト

アイテム配布
墓地のアイドル・どじっ子パンダ
※2列に並ばせ相手側からトレードをもらうこと。

蘇生
リンゴ賢者
※PNC・MP回復手段支給

アルター・出題は蘇生がキャパオーバーしそうな場合
適宜そちらに回ってフォロー。

各自の配置は前回と同じ
アイテム配布係はHPで待機。
【2007/02/06 22:52】 | Mab | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マブ神祭2007 ~血のバレンタイン~
とりあえずあのイベントとは無関係ですはいガーン
夏以来ですね、久しぶりのマブ神祭です。

【主催】
FS:Mab's Behavior<Mab>
<Mab>がついているPCは当日スタッフとなります。

事前の質問に関しては常設ch「 マブ教徒の集い 」までどうぞ。

【イベント行程】
ムトゥーム地下墓地祭壇集合→ラスレオ大聖堂襲撃
→レクスールへ移動(ここでSBを変更)→尼巣or尼砦を制圧
→丘ギガスvsマブ(蝙蝠その他召喚)→尼橋ダイブ

二次会として○×クイズ大会を予定しています。
ささやかながら賞品も出したいと思いますので
お時間のある方はふるってご参加下さい。

【集合時刻】
2月11日 日曜日 21:45

【開始時刻】
2月11日 日曜日 22:00
出発前に祭壇前で記念撮影を行いたいと思います。

【参加条件】
マブ教徒の方・マブ教に興味のある方

マブ系スキルを持っていない方でもマブ教に興味があれば大丈夫です。
ただ召喚スキル1のサモン ヴァンパイア バット を覚えていると
よりこのイベントが楽しめます。

【集合場所】
ムトゥーム地下墓地祭壇前

【使用チャンネル】
「 マブ教徒の集い 」:イベント雑談用。
「 マブ神祭連絡 」:進行指示用。

連絡chではスタッフがイベント進行の支持を出すため
一般の方の発言はお控え下さい。

【PTの有無】
今回混戦が予想される場所へ行きますのでPT推奨です。
回復魔法が使える方は積極的に周りの方を誘ってあげてください。
※パニッシャーに注意

【その他・諸注意等】
・各地で記念撮影の機会がありますので、マブい服装がお勧め。
・戦闘に必要な装備・アイテム等もお持ち下さい。
・死亡に備えてDeadLost装備は銀行へ。
・お弁当持参。
・各地にいる一般の方の迷惑にならないよう楽しみましょう。
【2007/02/02 01:30】 | Mab | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |