P&Dサーバー合同開催:新年マブの祭典スペシャル
まずはMab@Pの方々、Mab@Dのメンバーの皆、本当にお疲れ様でした。
あまり遅くならず和やかな雰囲気でイベント成功、終了出来た事を嬉しく思います。

それに拝火教で抵抗上げ・蠍王討伐を計画していた方々
こちらの我侭を聞いてくださり本当にありがとう御座います・・・。

終始あたふたしていましたが皆のサポートのお陰で何とか遣り遂げられました。

時折何か変な事口走った気もしますが・・・多分気のせいです。
気のせいにしておいて下さい

では、本編行ってみましょうか。
画像多めになるので重いかもです。
続きを読む
【2006/01/28 06:00】 | Mab | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちょっと運が悪い気がしてきました。
土曜日に降った雪が溶けて再凍結し、道がひどい事に・・・。
出掛けに大丈夫だろうと高をくくって自転車に乗ったら見事に転びました
手のひら擦り剥いてちょっと痛いです。

雪が降る中の土曜カオス、私は全敗です。
勝負自体は全勝で喜ばしいのですが3回とも定員で弾き出されました。
・・・ので、土曜は何も無し。

仕方ないのでふらふらしているとジョニー発見。

エルーカスシェフの作ったお弁当盗み食いしたとかなんとかで尼巣へ突撃。

ジョニー

物凄い数の尼が沸いてちょっと地獄絵図。
続きを読む
【2006/01/23 20:45】 | ダイアロス模様 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
詳細決定?
敢えてカテゴリ:カオスでお送りします。

アイテム課金の詳細決まりましたね。
詳細と言うにはちょっと粗い気もしますが・・・。

とにかく一抹どころか大いに不安を感じるのですが
何事も本当に体験して見なきゃいいか悪いかなんて言えませんよね?

ね?
続きを読む
【2006/01/20 20:07】 | カオス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
週末まとめ
第一回vsNGK→勝利
弾かれて不参加・・・。

第二回vsSGK
開戦前にレッツダンス

レッツダンス

ネクロ服は目立ちますね・・・

少し前はレッツダンスモーションに抵抗がありましたが
例のレッツダンス大会を経てむしろ好きになりました。
人は順応する生き物です。
続きを読む
【2006/01/17 01:19】 | カオス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
P&Dマブ合同イベント会議
とりあえず詳しい内容確認はMab@D・HPトップからご確認を。

Pサーバーに出向いてイベント内容相談をして来ました。

P訪問一回目


この時はMab@Pマスター・イベント発案者様共にいらっしゃらないと言う事で
次の合同会議の日程を決めるに留まりました。

そしてDへ帰還後、拝火教vs蝙蝠が可能かメンバーに協力してもらい検証。

拝火教vs蝙蝠テスト


結果、蝙蝠だけだと拝火教1に対し9匹必要。
ゾンビを混ぜると蝙蝠は6でも大丈夫みたい。
・・・なので、当日はバイオハザードな状況になりそうです。

人数が多ければ蝙蝠だけでも大丈夫そうですが
メリーゴーラウンド状態に一人でもなると
済崩しに大惨事になりそうなのでここは慎重に行きたいと思います。

その後ミッシーは蝙蝠で狩れるかなと移動して検証していた所に
Pのサブマスター様登場、マスター様、メンバー共に集まったので
今から会議をしませんかとの事。

今時間のあるメンバーを伴ってPへ移動。

Pのマラクス前へ集合

初心者服がMab@Dのメンバー、私は盆ダンスイベントを見学時の浴衣のまま。

とりあえず神殿前でPD合同記念撮影。

PD合同記念撮影


その後はパイモン部屋へ移動して会議開始。

パイモン部屋で会議中


途中でパイモン部屋で開業している料理人さん登場。
お冷を貰い、セットメニュー:ミートサンドとミックスジュースを購入し
お店貸切状態にさせて頂きました。

「セットメニュー」っていうのが素敵ですね

そして会議は続き、開催日程と行程・その他諸々を決めて
日が変わる頃に会議終了。



ただ問題が一つ・・・今回はP&Dで合同イベントとしてはいますが
Eサーバーへの宣伝はどうするのか。

FS:Mab's Behaviorは以前は全サーバーに存在していましたが
現在はPとDにしか存在しません、Mab@Eは既に解散しています。

でも出来れば当時のメンバーの方にも参加して頂きたい・・・
更に言えば、全サーバーでまた開催を・・・!

そんな気持ちです。
Mab's Behaviorが設立されたきっかけは以前開催された
全サーバー合同イベントなので・・・出来ればまた一緒に、と思います。
【2006/01/14 15:33】 | Mab | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
確かに混沌でした。
昨夜のカオス第二回、非常に混沌としておりました。

EGKは人数オーバーにより弾かれ不参加。
500人オーバーでは宜なるかな・・・。
危なげなく撃破したそうです。

次の回、いつもならWGKに全力投球ですが
今回は一応戦略のはっきりしているSGKを倒す事になり火の門へ集中。

人数も万全、SGKは第三形態HP6割
これは行けるでしょう・・・



そして起こる今週火の門2回目の大規模LD。


SGKの性質上、どうしても一箇所に人が集中する事と
SGK自体の動きが派手なのと相まってどうにもならなそうです・・・。

欠けた前衛の火力を補う為大使以下召喚、ペット投入。
それでもPCの火力に勝るはずもなく敗退。

一方WGKは時間切れになったものの結構減らせていた様子。

最終回はいつも通りの火・水・天の三門。
そしてまた火の門に呼ばれるMabの面々。

今週三度目の火の門・・・
SGK戦だけでも召喚スキル0.5は上がってます。
それくらい大使召喚しっ放し。

170人ほど居たのですがこの数、大規模LDが起きた後と同じ位。
最初から火力不足のこの状態で出来る事は
新しい作戦を試しつつ宇宙まで粘る事でしょうか・・・。

そんな感じで召喚をかからせ一斉攻撃し、また引いての繰り返しをしばらく続けていました。


何度目の突撃だったでしょうか・・・何故かSGKが動かなくなりました。
空中で羽を広げたまま停止、本体もそうですがHPバーも動かなく。
何だろうと訝りつつもこの隙にとリザに走り回る人々。


そして突然消えるSGK。
タゲパレからも消滅・・・本当に火の門内から消滅しました。
・・・SGKがLD?

帰りのゲートも開かない、SGKも倒せない、音楽まで消えている
そんな何も出来ない状態でしばし呆然。

とりあえずはGMコールの対応待ちでボーっとする人々。
そして何故か始まるレッツダンスの輪。

レッツダンス


墓地のアイドルを囲んで謎のダンス集団。
一度死んで裸なのも、これからどうなるかも、もうどうでも良くなってます。
ちなみに裸の銀髪ニューター男は全部分身です。
分身も踊るのですが踊ったまま四方に散っていくのでとても不気味です。

そうこうしている内に

Sidana GM: 『Master of Epic』 Saver の Sidana です。
Sidana GM: この件につきましては、現在原因の調査中となっております。
Sidana GM: なお、これより特別措置として、当エリアからFuturAgeへのキャラクター移動を行いますので、
Sidana GM: 今しばらく、このままお待ち下さい。
Sidana GM: お客様にはご迷惑をおかけすることとなり、誠に申し訳ございませんが、ご理解とご協力をお願いいたします。

そんなアナウンスがあって強制排出
周りの人が一人、また一人と消えていくのが少々ホラー・・・。
話していると何の前触れも無く突然消えて行き、気付くと残り10人弱。

そして私も排出、最後の一人は誰だったんでしょうね。
そんな感じで不完全燃焼気味でカオス終了。
みんなお疲れ様でした。
【2006/01/09 21:39】 | カオス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
最強の敵はLD
周知の事実ですかね、もう・・・。

NGKで一瞬だけLD、動けはしたのですが周りのPCやペットが一部消え出し
PTメンバーの「LD?」発言は見えてはいたものの
少しの間PT表示から外れていたようです・・・。

それでも何とかその場に復帰出来てNGKは勝利、報酬はインゴット1。

そして全GK内でもっともLDが猛威を振るうSGK・・・。
第一形態第二形態はなんて事も無くあっさり終了。

召喚団子

召喚団子で姿すら満足に確認出来ないまま倒されていきました。

人数も定員ギリギリで今日こそは勝てるんじゃないかと
期待を胸に第三形態を迎えた訳です。


召喚、ペットメインでHPを4割弱に減らした所でドレイン確認
今まで待機していた近接の方々が一斉突撃
私も成功率80%の心許ないセイクリ撃ちに前線へ

そしてSGKのHPがあと1mm・・・という所でFSchに異変。

「~が退室しました」

そしてPTchに「LDに気をつけて!」との発言。

これはまずいと慌ててNETを確認すると真っ赤・・・
視点を変えて地面を見て前線から必死で離れたけれどそのまま落とされました。


どうやらこのLDで100人以上落とされたようです。
その後HP1mmから4割5割くらいまで回復はいつもの事ですね。
もちろん敗北です・・・。

人数が定員ギリギリじゃないと勝つのは難しい
でもその人数だとLD頻発するというこのジレンマ。


IGKはメンバーの一人がLD、一人が危ない所をさ迷ったけれど何とか復帰。
こちらは勝利、報酬革2枚。

そして出口の穴に飛び込んだのですが・・・
画面が暗転する瞬間、不審な赤紫色の数字とよろけるThymeの姿

まさか穴の凹凸に引っかかって落下死・・・?
勝ったのにそんな死に方は嫌です。


固唾を呑んで画面が切り替わるのを待っていると
謎のダメージ


生きてる!

大したダメージじゃなかったんだとほっとして
何の気なしにダメージログを確認。

不審なダメージ


?!

何故生きているんですか私は。

死んでもリボーンで復活するのがジョーカーの嗜みですが
IGKはBuff無効だからとリボーンもかけていませんでしたよ。

何だかよく分からないけれど、ともかく生きている喜びを噛み締めて土曜のカオスは終了。


あと3時間弱で次のカオス、EGKはいつもどおりに
WGKは先週の目玉長持ち作戦で挑んで来ます。
LoCは・・・行けるといいなぁ。
【2006/01/08 14:55】 | カオス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
歴史は繰り返すと言うけれど
一昨日の夜だったか、マブ教徒の集いchでそんな話を少ししていました。
今のMoEの世界は実質2回目の世界だと思っていましたが
実は2回どころじゃなかったりして・・・。


話の発端は何だったのか覚えていないのですが
実はマブ教が敵視しているラルファク教、ラルファク神は
元を正すとマブ教・マブ神と同じなのではと・・・。


LoCはIgo様とEnosが同化して変身したもので
Enos曰く「善きもの、悪しきものも・・・全てを無の中から創り出す存在」らしいのですが
Igo様は名前自体に闇が含まれていますし、性格としては破壊を担当と考えると
Enosは光として創造を担当しそうな雰囲気です。


「穢れた地を清めるために、破壊神が降臨。全ての都市を踏み潰し、人々を海へ放り投げたという。全土を無に帰した破壊神は変化し、平和の神となる。それが、ラル・ファクと呼ばれる女神。」


ラルファク神の公式情報は上記の通りですが・・・
微妙にIgo様達のやろうとしているであろう事と同じだなぁと。

時代を越えられる事によって今のChaosAgeのような
並行世界が沢山出来ているでしょうし・・・ひょっとしたら?とか思ってます。


まあ、一番の問題はあちらは「女神」な事でしょうが・・・。
そこはモラ人女性バージョンのホムンクルスに
創世担当のEnosが入ってみたという事で一つ。

・・・ほら、EnosはIgo様と違って呪われた猿姿のままでしたし?


しかしマブとラルファクが一緒になったら
合言葉は血塗られた御手にイル・ファッシーナとかですか?

そういえばネオクの竜のご加護云々等と更に混ざって
凄い事になってる言葉をメモ欄に書いてる人を随分と前に見かけた気がします。
あの人は何を信仰していたのでしょうか・・・。



ちょっと思った事とこじつけでした。
【2006/01/05 01:58】 | ダイアロス模様 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2006年初カオス
大晦日カオスの結果がNGK・IGK撃破、SGK敗北だったとの事で
一日の第一回はEGKとSGKの選択。

いつもの通りEGKに戦力を集めて突撃。
EGK


第二形態、第三形態へと移行する過程で一時的に無敵状態になってしまいましたが
しばらく放置して走らせる事で変身条件を満たせたようです。

・・・何をやってもHPが半分から減らず、次回カオスの準備の為に
泣く泣く/killmyselfしたあの頃が嘘のようにあっさり変身してくれました。

変身すればこっちのものと総攻撃でさくっと撃破。
お年玉なのか何なのか、報酬は革4枚と豪華でした。


次はWGKに集中・・・召喚は大使・女王よりも目玉と骨の方が良いようです。

WGKに召喚ペットは短時間で消される事が多いのですが、途中から
「魔法を撃ったら「もどれ」、少ししてから再度「かかれ」」
そんな作戦をメンバーから教わりまして・・・
それを試した所、時間切れで消えるまでもった目玉も居ました;

次回からは目玉の節約が出来そうです


そして迎えた第二形態・・・後半に北の足場から水の外に引きずりだそうとした所を
ウォーターロンドとやらを食らい引き寄せられて死亡。
WGK


この後戦場が水の外に移動してしまいリザも頂けなさそうな雰囲気だったので
宇宙を待たず帰還・・・でも始めてWGK間近で見られたのでまあ満足です。


最後はLoC・SGK・WGKのランダムジャンプになった訳ですが
「マブは兄貴に呼ばれる」という事でSGKでした。
SGK


そして最終的に生存者2名で宇宙へ・・・
宇宙


2回目以降の火の門は24時間生き残る事が目標ですかね。


LoCはどうやら有効な対抗手段が出来つつあるようです。
人数が集まればひょっとしたらSGK・WGKよりも楽そうだとか何とか;

そんな感じで2006年初カオス終了。
全てのカオス参加者に一日遅れのお疲れ様を、そして今年もよろしくです。

しかしもう少し簡潔に書けるようにしないと・・・。
【2006/01/02 18:50】 | カオス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
謹賀新年
マブな方々もそうでない方々も、明けましておめでとう御座います。
去年もまぶまぶしていましたが今年は更にまぶまぶして行きたいと思いますので

明けまして
皆様どうぞ宜しくお願い致します。

まずはMab's Behavior@Dの管理負担をを人様に投げっ放しでは駄目だと一念発起
更に新年で新しい事を始めるには持って来いとblogに手を出してみました。
少しは更新の負担軽減になればいいのですが・・・。

とは言うものの、こういう事をするのは本当に始めてです;
若葉マーク付きでうろうろしてて西の水路に誤って落下、溺れ死にそうな位の初心者ですが
とりあえずは初心者の常として失敗しつつ気長に経験を積んでいこうと思います。

今年こそ一年間日記つけるぞと奮発して豪華な日記帳を買ったり
下ろし立てのノートの最初のページ、やるぞ!と意気込んで丁寧に書いてみたりとか・・・

大抵の場合、こんな感じで始めると途中で挫折するので
のんびり適当にやって行きますね。
まずは継続1ヶ月を目安に・・・!;



新年初めて撮影のSSはMabメンバーと神殿で。

新年記念撮影

全員がhuntr/l motionしているSSが19枚撮ってこれ1枚だけでした;
しかし季節的に寒々しい格好の方が2名ほどいるのは一体・・・。



最初はこんな感じでこつこつと。

それはそうと右上のクマみたいなのを召喚90の空き枠に入れてくれないものでしょうか。
おどろおどろしい下僕達も好きですがもう少し癒し要素が欲しい今日この頃。

こう、墓地地下2Fジョエル横でぼーっとしていると
突然鎌から血を滴らせたクマがすっ飛んで行くとか・・・

ある意味一番怖いかもしれないですけど:

それではマブな方々の血塗られた御手に今年も栄えがありますように・・・。
【2006/01/01 16:30】 | Mab | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |