マブ教とイーゴ様と暗使と
MoE公式説明より。
■マブ教 【マブきょう】 [Mabs Order]
[ムトゥーム地下墓地]を本拠地として、ノア・ストーンを狙う集団。
闇よりの力を崇拝し、ビスクのラル・ファク教を[偽善者どもの宗教]と見なしている。
彼らの勧誘方法は至って単純で、戦争孤児を助け育てることで教徒としている。
戦乱の世が生み出した、副産物なのか。


ちなみに私達「Mab's Behavior」はマブ信者。
今地上墓地にいるマブ信者の昔の英名がこれでした。

そんなMab'sBehaviorの名を冠してFS興しているのに
マブ教などに関してちゃんと説明してないなぁと思った次第です。
なのでちょっと詳しく行ってみましょう。

当然の如く文字だらけ警報発令です、今回は本気で長いですガーン
SSすらも挟まない、ただひたすらに文字だけです。

一週間徒然と書き溜めただけある感じです。
本気で暇な時に読むのをお勧めしたいです;

あとイーゴ様分が凄まじく多いのはいつもの事ですガーン

…というかマブ教って設定的には実質イーゴ様教だと思う;
続きを読む
【2009/10/20 10:00】 | マブ教 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |